番外編! カリブ大好きになりました

最後に水着を着てから20年近くが経過した後、テイシュに引きずられるようにして渋々行ったマルガリータ島。 自分でも思いがけぬことに、ビーチリゾートなるものに目覚めてしまいました。 最初はさぞかし退屈するだろうと思ったのですが、考えてみれば私って、小学校夏休みのプール授業に風邪を引いていても皆勤目指して頑張った女の子だったんですよね…。 久しぶりに泳ぐ楽しさを思い出させて頂きました。
さらにこの年になって目覚めてしまったバードウオッチングならぬフィッシュウオッチング。 海の世界・生物がこんなにおもしろいものだったとは、…もっともそれを知るのは、マルガリータ島の次に行ったキュラソー島でなのですが…。
カリブカリブと騒ぐ私に「だからもっと早く行こうって言っていたのに!」と言い放つテイシュ。 だって知らなかったんだもーん…。

目次

  1. 2007年3月 マルガリータ島
  2. 2008年2月 マルガリータ島再訪
  3. 2008年3月 キュラソー島
  4. 2008年3月 アルーバ
  5. 2008年6月 サン・アンドレス島


ホームに戻る

何かご質問やご意見がございましたら、こちらへどーぞ。