バ     ラ

Home | P−1 | P−2 | P−3 | P−4 | P−5 | P−6 | P−7 | P−8 | P−9 | P−10 |

                   成功哲学 ライフワーク  語学   不動産    バラ   電子書籍   ガーデン   ビジネス  ファッション  科学

                                       FX・株           

 

            Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト     

                                                 淡路島 観光 遊ぶ

 

                                                                                         

         淡路島 よっきーが好きなもの

   

             

    淡路島 よっきーは、映画が好きで、とくに、スターウォーズや、ハリーポッタが好きです。古いですが、トップ・ガン、アンタッチャブル。フラッシュダンスや刑事コロンボ。父がコロンボが好きで、よく見ている隣で見ていました。

本田 健さんお薦めに、「ペイ・フォワード」の映画がありました。

世界を変える方法「pay it forward」次へ渡せ 3人はまた別の3人を助ける。と、あります。

最後の結末が意外でしたが、なかなか感動しました。   

 

 淡路島 よっきーはディズニー映画も、好きです。まんがは、ハイジ・あられちゃん・バカボン・サリーちゃん・ひみつのアッコちゃん・未来少年コナン・サザエさん・フランダースの犬・マジンガーZ・キューティーハニー・トリトンを見ていました。漫画は、「キャンディー・キャンディー」アンソニーに憧れ、「ガラスの仮面」や、「砂の城」・「エースをねらえ」・「はいからさんが通る」・「まことちゃん」がすきでした。人形も・・ゴレンジャーや、バロムワン、仮面ライダーなどが好きで、「へんし〜ん」っとよく男の子と戦隊ごっこ遊びをしてました。夢は、モモレンジャーになることでした。               

 

  長田の鉄人28号見てきました。思ったほど、大きくなかったですが、大迫力。来年の、年賀状に・・

KOBE鉄人三国志ギャラリーにも・・漫画家横山光輝さんは、昔、大好きだった、サリーちゃん、赤影、バビル2せいの作者でした。よく真似て、絵を描いたり、紙芝居を作るのが好きでした。知らなかった・・・そういえば、少し絵が似ている・・後、よく図書館で子供によく借りてきてた偉人さんの伝記「三国志」の絵も・・・三国志は、NHKの人形劇が大好きでした。歴史が好き。いつも、父と・・おもしろい・・光明さんの人形は、りっぱ・・28号ができるまでのメイキングフィルムも、おもしろかったです。

 

 img1.gif         img2.gif

     

 淡路島 よっきーは ピンクレディーが、大好きで、よくまねをしていました。中森明菜・松田聖子が好きでした。「恋におちて」のドラマも・・・洋楽は、マイケル・ジャクソン,マドンナ,ディスコ音楽などすきです。マイケルが大阪に来たとき、見に行きました。すごくカッコよかった・・・マイケルステキ〜。「We Are the World」を短大の文化祭で、クラス全員で、熱唱。こころに響き・・・「Jump」VonHalenは、高校の時体育の女の先生が、ちょうど、エアロビの先生で、グループで創作だんすをした時最初みんなですわり、後で両手を広げとっても、楽しかった・・・社交ダンスも教わり・・・無・難しい頭も、足も使うし・・・才能がなかった。

 

                

 

 「世界に1つだけの花」・「ジュピター」・「Take On Me」a〜ha・「Relax」Frankie Goes To Hollywood・「The Never Ending Story」Limahl・「Heaven is a Place on Earth」Belinda Carlisle・「Now That We Found Love」HeavyD.&TheBoyz・「Gonna Make You Sweat」「エヴリバディ・ダンスナウ」C+CMmusicFactory「恋のマカレナ」ロス・デル・リオなどをよく聞き・・・う〜ん。やっぱり、80〜90年代の洋楽がいいですね〜。一度だけ、サントリーの第九に、職場の方から誘われ、出たことがあります。20年も前・・・とっても、感動しました。クラシックは、バッハ「アヴェ・マリア」,ベートーベン「運命」「エリーゼのために」,ショパン「英雄ポロネーズ」,モーツァルト「レクイエム」,ラヴェル「ボレロ」などが、好きです。   

 

 淡路島 よっきーのS高校時代は、美術を選択。今、人形浄瑠璃の絵で活躍されている谷口紘也先生に教えて頂きました。今でも、よく海外で絵を描かれるそう。とっても、感動的な絵をかかれます。キャンパスは、とっても、大きく1枚に3カ月かけるそうです。に・・忍耐(-_-;)いつも、油絵の具によってくらくらしてました。奥さまが、小学校の先生をされていたとき、一番上のお兄ちゃんが、小1の時偶然にも、担任に・・高校時代よく、NHK英会話ラジオ講座を聴いていました。それと、大好きだった「百万人の英語」ハリス先生・国弘正雄さん・鳥飼久美子さん・小林克也さん・早見優さん・戸田奈津子さん一流の方々が日替わりで・・・トーク。朝軽快な曲とともに目覚め・・・特に、鳥飼さんが大好きでした。('_') 

リンガフォンが、欲しくて、高価でしたが、親に買ってもらった時は、とってもうれしかった・・・      

 

 学生時代ずっと卓球部でした。もちろん`ペン`。最近は、愛ちゃんの影響で、シェークの攻撃が、90%らしい・・・最近知りました。あんなに、おもしろいスポーツは他にはなく・・・大好きです。前、久しぶりにして、めまいが、夜きました。後、OLになってから、硬式テニスを始めました。スクールも数回申し込み・・・卓球と共通しています。BUT,あのコートを走り回るのは、とてもき・きつい・・・                                     

 

 淡路島 よっきーの夫 ぱぱは、今ゴルフにはまり・・・2階の廊下にも、人工芝の様なのをひき・・・外も、旗を立てて練習するものが・・・子供は、大喜び・・・服も、最近は全部cleveland。きゃっぷも、クラブも、ばっぐも、キーホルダーもそろえました。なぜか、ゴルフに行く時は、朝早くから、コソコソと・・・声をかけると、「しまった・・・」という感じ・・・そのかいあって、コンペでは、優勝・・・なのに、家では、隠していた・・・why?

お正月は、職場の同僚と初めてのタイでのゴルフツアー・・・背中には、るんるんオーラが・・・

やり始めて3・4年・・・めざせ、淡路島のタイガーウッズ!!

ぱぱは、パソコンも得意!!このホームページも、「ぱぱ〜」と何度も呼び・・いやがられてますが、

しぶしぶ手伝ってくれてます。ほんとに、ありがとう・・ぱぱのおかげ・・(^O^)車も、ぱぱは、大好きで、毎月afの本を買い。大学時代は、自動車部。外車が好きで、いつも、フォルクスワーゲンこよなく、愛し・・・はまりやすいタイプで、後は、出れな〜い。キーケース・服・車のアクセサリー・財布よくこんなに色んなものをよく見つけてきたな〜。っと関心。関心。<(_ _)>休日は、車の底に入り、ごそごそ・・・機械が大好き・・・いつも、どこがいいのか、F1レーサーがグルグル回ってるだけのテレビを飽きもせず、にっこり、めっちゃ気合いを入れて見ています。実に、辛抱がいいのだ〜。ぱぱは、私の大好きな「自己啓発書」が嫌い・・自己啓発は、自分で、できるっと、訳のわからないことをいっている。「わかりきったことが書いてある。」とか、「そんなんやったら、誰も苦労しない〜」とか、非常に冷めて夢がなく、スピリチュアルが大嫌い・・ぱぱは、車の本と、パソコンの本以外あまり読まないが、星野富弘さんが大好き・・毎年カレンダーを買って、詩集もたくさん持っている。近くの徳島そごうにも、みんなで、絵をみにおでかけ・・ビデオを見て涙が・・(;_;)やっぱり、ほんものはいい・・とっても、やさしい絵を描かれる。あそこまでなるのに血のにじむような努力をされ・・ もう一度、器械体操を始めた時の様な気持ちでやってみよう・・美しい技もいきなりできる人はいない。

全く見栄えのしない一つひとつの基礎になる技を毎日毎日練習して、正確に身につけ、それをつみかさねて始めて、あの美しい技となるのです!        

                                                      

         こどもが学校の宿題で家に植えたひょうたん 

               なかなか初めてにしては上出来!!             

                

  淡路島 よっきーの子供もろとも、ぱぱも、私も、おかし(スィーツ)が大好き。特にチョコ。いつも、この味は・・・っと家族会議。ぱぱに駄菓子やさんとよばれるほど、せんべいや、スナック菓子など揃えてます。岸上堂のおいよさまんじゅう(南あわじ市阿万)やわかめそば、たこめしも、お薦め。洋服も、大好き・・・若い頃、ニコルやコムサ。ラルフローレンをよく阪急(大阪)で買いました。神戸大丸も好きでした。今は、

通販でワールド クリックの服を時々買います。トラッド・フェミニンどちらも好き。帽子も、小さい頃から好きでたくさん持ってます。

 

 最近、実家の弟夫婦が淡路島に帰郷。父の後を受け継ぎ 不動産 淡路島 スローライフ 「大江商事」  http://www.ooe-syouji.com で、がんばってます。(不動産業)親孝行・・・ 

マンションの賃貸・新居一戸建て 夢のマイホーム・BIGな土地不動産投資・淡路島でのスローライフを送る別荘(結構人気があるらしい・・・)。(^o^)

 店の前に旗をたてて、白いオフィスで、お待ちしておりま〜す。夫婦揃って、大のクラッシック好き。弟も、第九合唱団に入ってたことも・・・時々、クラシックコンサートにも、お出かけ・・・ゴルフも・・母は、昔よくクラシックをかけてました。その影響かも・・・お店には、曲が流れており・・・父が、一気奮闘して建てた自分のテナントで、やっています。     

                        

 

淡路島 牛楽 南あわじ市のお肉は、最高。国産和牛 親、弟夫婦、妹夫婦。で時々食事に・・クッパが、一番好き。お・い・し・い。上ロースは、お口でとろけそう・・。ぱぱは、ユッケ。最後は、いつも、イチゴ・レモン・メロンのシャーペットを頂き。果物でできているので、絶妙。(^_^)v 

 

 自宅のインテリアもばっちり・・・どちらも、おそうじ好きで、いつも、ぴっかぴか。弟は淡路島を長く離れていたせいか、母の淡路弁がよくわからな〜い???私に似て、少しのんびりやさん!!奥さんは、私と全く漢字も名前が同じ。家にもどると、「どっちのようこちゃん?」の連続。よく海外に行き、うらやましい・・・買い付けの為、外人の英会話レッスンを受けている。とっても、おしゃれで、ネットショップで店開いてます。              

 

 淡路島 よっきーは、花の中で、ばらが大好き・・・・庭には、深紅のミニばらと普通のピンクのばらがあります。そういえば、昔・・・ベルサイユのばらの漫画が、大好きで、オスカルに憧れ・・・マリー・アントワネットも好きでした。雑貨も、ヨーロッパのゴテゴテが大好き。宝塚歌劇も、GOODです!!将来は、新婚旅行は、「パリ」と決め、第2外国語は、フランス語を選択。とっても、難しかった・・・その後夢は、実現・・・12月24日のクリスマスイブに新婚旅行で、ぱりにいました。やっぱり、イルミネーションがとっても美しい・・・でも、あの寒さに耐えられな〜い。淡路は、ぬくい・・・しかも、朝の8時だというのに、真っ暗・・・よるか、あさなのかわからな〜い。時差ボケで、食欲は、どど〜んと、減退。しかも、毎度毎度。ステーキ。しかし、ぱぱの食欲は、いつもにも増して、旺盛。一人分でも、かなりの量なのに、ままのステーキ1枚分まで、たいらげ・・・イタリアでも、めっちゃでかい2・3人ぶんのピッツァを楽々と完食。これには、おすもうさんもびっくり・・・

  淡路島 よっきーは、雑貨が大好き。家にも、外にも、こちょこちょ・・・と。ぱぱは、シンプルが好き。

 

 淡路島 よっきー家族全員で、ハワイに行くのが夢です。もちろん東京ディズニーランドには、みんなで行ってきました。4年くらい前・・・もう、子供たちは、大はしゃぎ。そしてMAX大興奮!!飛行機にも初めて乗り・・・夢は、パイロット・宇宙飛行士・JAXA・・のはずだったのに、大きくなるに連れ、英語も嫌いになり、今は、夢は、「フリーター」と、・・ままは、悲しい・・・(-_-;)ままの本を読んだのか、「投資家」とも・・ぱぱは、ジェットコースターが、大好き。。。しかも、1人も、ままに似ず3人大好き。一番下の女の子は、ままが、絶対できない乗っている最中両手を喜んで上げている・・・あの光景を見たとき、信じられなかった。しかも、3才の時・・・あなたは、やっぱりぱぱの子だ〜。もう、遊園地へ行くと、子供とぱぱに合わせるのが、大変!!「もう、一度、ディズニーランド行きた〜い」と言われるけれど・・・そりゃ・・・ままだって・・・

 

 帰りに相田みつを美術館に行ってきました。本に書かれてあった住所に迷いながら、行くとそこには、なかった・・・不思議に思いTEL。もう、大分前に、規模も大きくし、東京国際フォーラムへ。すご〜い建物にびっくり・・・感激!!やっぱり、本物の作品はいい・・・みつをさんが使っていた大きい筆の展示。生の肉声。紙でいっぱいだったお部屋の再現・・・「みつをワールドの世界」。やっぱり、あれだけの作品は、難産の末できたものでした。残念なのは、長男さんの相田一人さんにお会いできなかった・・・なんと〜ぱぱは

興味がないっといって外で待ってた・・・東京まで行ったのに信じられな〜い

ちょうど、毛利衛さん館長の日本科学未来館に、冷凍マンモスも、来ていたので、そちらにもおじゃま・・・マンモスは、少し悲しそうでした。マンモスだけで、1時間待ち・・・昼は、ハンバーガーやさんに・・・外にも、中でもすごい行列・・・田舎者にとっては、たかがハンバーガーやさんで、2時間も、待つなんて、信じられなかった〜。みんなびっくり・・・お腹は、ペコペコ・・・しかも、ありつけるのは、2時間後。ここしか、店はなかったので、ひたすら、待つ・・待つ・・^^;そのバーガーは、今まで、食べた中で、一番!!おいしかった。やっぱTOKYO食べられたのは、4時・・・すごく刺激的な東京に一度住んでみた〜い。 

  

 淡路島 南あわじ市では、わんぱく塾(小学校)休日を開催。おもしろい企画がた〜くさん。自分で書いた絵をTシャツにしたり、夏休みには、田んぼの休耕田で、どろりんピックがあり・・・ドロドロ・・・数年前うずしおマラソンにも、親子参加。松野明美さんがゲストで来られ、オープニングの時少しお話でき・・純粋な気さくな方でした。お兄ちゃんたちは、先に走って、行ってしまい・・抽選会では、2番目が、2等のDSが当たり・・・持ってなかったので、大喜び・・ありがとうございました。(~o~)おいしいそうめん。抽選会。お土産。色々もらって、楽しかったです。西村やすとしさんとも、握手。     この写真は、裏と玄関外。 

 

   

  

 やっぱり、イギリス製や、海外のレンガは、味わい深いレトロっぽさがいい・・・お庭の、レンガは、イギリス製。とってもお気に入り・・・ディズニーは、ディックで購入。小さいのは、マクドのハッピーセットの壊れてしまったおもちゃ。家におさまらないのは、外に・・・こびとさんと、犬はコメリ。いつも大体コメリで購入。おもしろいものがた〜くさん。バラは実家の母から頂いたもの・・・よくもらい・・・枯れたらそのまま、鉢ごとお返し・・・とっても園芸大好きで、いつも日曜は、NHKの園芸教室を見・・・園芸教室にも、通っている。

昔じっかは、中も外も鉢鉢はち・・・っでジャングルのよう・・・水やりは、お手伝いの時大変でした。(^o^)

 

           

    

 

 

 

 

 

 

 

 


         Home