人生 成功哲学    

Home | 成功哲学 | ライフワーク | 語学 | 不動産 | バラ | 電子書籍 | ガーデン | ネットビジネス | | 科学 |

                                                             FX・株                                                                 シヨッピング      

         生まれてから・・・

    淡路島よっきーのにこにこ伝  でん  de   de    denn   (*^_^*) 

 

  

好きな画像に差し替えます。この画像を削除後、使用する画像をドラッグ&ドロップしてください。

        ANI_045.GIF

  

 

淡路島 よっきーは、淡路島で生まれ、洲本で育ちました。

今は、南あわじ市に住んでいます。

自然がとっても美しく、海も、山も、橋もすてき!!

癒しとエンターテイメント・・・おいしい魚・肉・やさい・・短大は、枚方市の・・・外国語短大 米英語学科です。都会に、憧れ島を船で出たのに、そこは、ど田舎で、穂谷という山奥。が〜ん。(-_-;)また田舎や・・・大阪は、みんな都会やと思ってたのに・・・

       

 

 Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

            淡路島 観光 遊ぶ

 好きな画像に差し替えます。この画像を削除後、使用する画像をドラッグ&ドロップしてください。

 

  

 

 まず、クラスで淡路島ということで、学校あるん?とか島をでて学校に通ってたん?電気通ってるん?店あるんん?信じられない質問に一つ一つお答えいたしました。周りには、10人はいたような〜。「〜だ。」っと淡路弁を使うと、「かわいい〜」「おもしろ〜い」っといわれ、すっかり、人気ものに・・・共通語と思っていたのに、カルチャーショック。

 

 

(>_<)ちなみに、淡路島 よっきーの家は、みんな犬が苦手。

ハムスターを飼ってます。最近は、橋ができ、ローソンとファミマがすごい勢いで進出。未来なんてほんとわからないものです。 

 

 

   

 

        

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    

                  S13_006.GIF

 

 

        

 短大は、2年の時外人の先生が多くなり、英語があまりわからず落ち込みました。(;_;)でも、素敵で熱心な先生が多く今の自分の思考の土台となっています。ほんとに大満足でした。

 

   マサチューセッツ工科大で、心理学を勉強されたダンディーな先生から、成功哲学を学び、成功するには、積極的になる・好きなことをすると、教わり、ずっと興味ある本をよんでます。inputすると、今度は、outputが大切。全体の流れをよくするため・・運をよくするため・・それが・・行動レベルまで、持って行くのが難しい。顕在意識よりも、いつもは、使っていない潜在意識が大切。自分自信とよく対話し、掘り下げて行く。これから、何をしたいのか?将来どうしたいのか?紙に全部書き出し、いつも、目に見える所に貼っておく。そうすると、は、叶いやすくなる。(;_;)

                        

 出逢い そして感動 人間を動かし 人間を変えてゆくものは むずかしい理論や 理屈じゃないんだなぁ 感動が 人間を動かし 出逢いが 人間を 変えてゆくんだなぁ・・・・ 

                     相田みつを

   左は、日めくりカレンダー 感動する映像

 出逢いは、今まで、生きてきた中で、本当に影響を受けた人・・何十人も・・そう考えると、すぐれた人が多い・・友人からも多い・・そう、類はを呼ぶ・・音楽や本。両親。兄弟。夫。学校の先生。子供のせんせいも・・すべてのものに感謝したい・・・

 

        いま ここ

    THE HERE AND NOW

 

          願

          Wish

ひとりひとり自分に合った「願」を持ちましょう

そして「一隅を照らす」人間になりたいものです。

 

アノネ がんばんなくてもいいからさ 

具体的に動くことだね

You Know something    

It`s not really a matter of having  

To make a huge effort   It`s  simply 

a  matter of making yourself move

 

                       喜

          Joy

 

The Art ,Ideas and Poetry of Mitsuo Aida

    Translator`s Timothy Grant Jensen  

                     ダイアモンド社

 

いつも読んでいる大好きな神戸新聞正平調より〜

 

  人生に花が 咲こう と 咲くまい と

 

      生きてることが 花なのだ。

 

    

 

 

        Home