2057年7-9月

7月1週
<レース回顧>
6.4 マーメイドS(G3) 阪神芝2000 シャリーア 8着
6.4 プロキオンS(G3) 阪神ダ1400 イマーム 5着
※アスリートは除外

やはりシャリーアは不良では厳しかった。
残念でならないけど、来年もあるしね。

そしてイマームは、予想通り泥田の中、逃げ馬6頭中5着。
まあでも、最後に重賞で掲示板入れて良かったじゃん、と。
なかなかの思い出になったのでは?(笑)
というわけで、ここでついにイマームは引退です。
普通早ながら、随分と付き合いが長かった感じがするなー。開業時からいるしね。

<登録>
7.1 3歳未勝利 福島芝2000 フィエル
7.1 函館スプリントS(G3) 函館芝1200 ヴァナヘイム
7.1 バシュフォードMS(G3) チャーチルダウンズ/ダ1200 アバンチュール
7.2 3歳未勝利 福島ダ1700 コンキスタドール

2頭の重賞挑戦。どちらも今週のよりは期待できるでしょ。
3歳馬2頭はどちらも所属のシルフを乗っけて。コンキスタは泥田狙いでダート。
未勝利戦も少なくなってきたので、危機感も覚えてくるところだね・・・

ちなみに、シルフの先行能力をAに上げた。


7月3週
<レース回顧>
7.1 3歳未勝利 福島芝2000 フィエル 11着
7.1 函館スプリントS(G3) 函館芝1200 ヴァナヘイム 8着
7.1 バシュフォードMS(G3) チャーチルダウンズ/ダ1200 アバンチュール 8着
7.2 3歳未勝利 福島ダ1700 コンキスタドール 3着

こりゃあダメだわ・・・
特にヴァナヘイムはもうちょっとやれるかと思ったんだけど・・・

<登録>
7.4 アイビスサマーD(G3) 新潟芝1000 ヴァナヘイム

馬房がすっからかん。4月とかにたくさん引退させるとこうなっちゃう。
馬によってはピークが終わった時点で即引退させた方が良いな・・反省だ。
今の時点で所有馬9頭しかいないし、フィエルが勝ち上がれないと8頭になってしまう。。


7月5週
<レース回顧>
7.4 アイビスサマーD(G3) 新潟芝1000 ヴァナヘイム 5着

良い感じで伸びたんだけど・・最後の最後にどっと押し寄せた後方勢に捕まった。
クビ、アタマ、ハナ、ハナという悔しい5着・・・
2年連続で1番人気に応えられず。

<登録>
7.5 中央区特別 大井ダ1800 イザナミ

ほんと毎週1頭ずつしか出せないほど馬房が寂しい。完全に運用をミスった。
さっさとアスリートやコンキスタあたりは使っていきたいが、レースがない。


8月2週
<レース登録>
7.5 中央区特別 大井ダ1800 イザナミ 3着

やっぱりブロコレだなコイツは〜^^
今日はそこそこ相手強かった中でよく頑張ってくれたから良いけどね。

<登録>
8.2 3歳未勝利 札幌芝1800 コンキスタドール
8.2 西部スポニチ賞 小倉芝2000 シャリーア
8.2 リリーC 水沢ダ1000 アバンチュール
8.3 キーンランドC(G3) 札幌芝1200 ヴァナヘイム

結構放牧から帰ってきて、馬房も埋まってきた。今週は4頭使えた!
コンキスタドールはいよいよ、普通早なのに勝ち上がれないという危険が迫って来ていて
今回こそ決めたいところ。

アバンチュールは、牝馬限定だし力は上位だが、直線が短いのが難。
ノーリーズン賞ではギリギリで破った相手のジャスパー号だが、今回は・・?

ヴァナヘイムは2年連続で6着に終わっているレースへリベンジ。
夏の重賞連戦はここで終わり。やはり重賞はやすやすとは勝てないな〜。

追記:なんか2chのこのゲームのスレ見てたら、
このサイトは自慢し放題だと言われてしまっていた^^ちょいびびった。
そんなつもり全くなかったからね。そもそも自慢しようにも材料がないし。

ただ考えてみると、このページって、敬語でもである調でもないとこからもそうだけど
本当にもう自分が好きなように、思ったように書いてるんだよね。
そうすると、嬉しがってる時に書いたものってのは、自慢に見えてしまう時もあるんだろうな。

そして、だ。いくらブログ書いてる理由が、自分が楽しいからだからといっても
もし誰も見てくれなくなったとしたら、かなり寂しいと思うんだよね正直。であるならば
「人から見てどうか?」というのをもっと考えるべきなのかもな。
というわけでちょっとだけ気をつけるかもしれないです。
でも、自分の馬以外のことを話題にすることはこれからも基本しません。
自分のを書くのが楽しいので。

いかんめっちゃ長くなった^^いや実は
このことって前から時々考えていたことなもんでね。


8月4週
<レース回顧>
8.2 3歳未勝利 札幌芝1800 コンキスタドール 4着
8.2 西部スポニチ賞 小倉芝2000 シャリーア 9着
8.2 リリーC 水沢ダ1000 アバンチュール 1着
8.3 キーンランドC(G3) 札幌芝1200 ヴァナヘイム 8着

アバンチュール、勝利!何気勝つの久々のような気がするので良かった。今期7勝目。
やはりプレーヤー馬はジャスパー号のみで、印はジャスパー号◎×5、アバは○×4。
うーこれは厳しいか?と思ったが、結果はわずかの差で差し切りだった。

ヴァナヘイムは苦戦が続くな―。54キロでは重賞では通用しないのか。
たぶんこの馬に関しては来年の6月まで続けさせる予定。

一方アバンチュールは、年内引退で来年からお母さんになってもらおう。
ダート短距離の適鞍も徐々に無くなっていくし・・・
大目標は10.3 エーデルワイス賞(G3)ダ1200で。

コンキスタは馬券内を逃すとはかなり暗雲が立ち込めてきたね〜><
シャリーアは直線短いのでまくりを入れてみたが凶とでた・・
直線短い→先行馬集まる→ハイペースが多い とも言えるわけだしなー。失敗だった。

<登録>
8.4 2歳未勝利 札幌ダ1700 アスリート
8.4 3歳未勝利 新潟ダ1800 コンキスタドール
8.5 小倉2歳S(G3) 小倉芝1200 アバンチュール

明日は一週目が70%、2週目が0%の降水確率。
コンキスタはもう出れるレースが少ないからどんどん出していく。
今回はきっと馬場が悪くなるのでダートの方へ。
ただ、未勝利時点では泥田まではいかないと予測。降ったり止んだりらしいし。

同じように、アスリートもここでデビューさせる。
ほんとは再来週の芝新馬のつもりだったけど、丁度良い機会なので。
もし泥田だったら2頭とも死亡だけど^^

そして翌週はアバンチュール。目標はエーデルワイス賞と決めたが
そこまでの間に適鞍がなかなかない。ダートの1200以下なんてなかなかね。
そんな中雨が降るとくれば利用しない手はない。だけど・・・8月5週の重賞まで来ると
随分と雨は乾いちゃうだろうな。2週目も雨降ってくれりゃよかったのになぁ。
まあでも、他のレースよりは良いので出す。


9月1週
<レース回顧>
8.4 2歳未勝利 札幌ダ1700 アスリート 8着
8.4 3歳未勝利 新潟ダ1800 コンキスタドール 3着
8.5 小倉2歳S(G3) 小倉芝1200 アバンチュール 7着

豪雨をナメていた!一回降るごとに一段階ずつ馬場悪化していくとか!(笑)
ダート未勝利やるころには余裕で泥田。やってしまった・・・
これで懲りたけど、自分が体験する前にちゃんと観察とかしとけばこうならないのになぁ、と
つくづく思ってしまう^^

一方、まあこれは予想通りなんだけど、小倉2歳の頃には乾いて稍重。
そしてイマイチ伸び切れず。なんだかかみ合わない週だったなぁ。

そして!!気付いたらもう3歳未勝利この9月で終わりか!!
ヤバい。フィエルは心配だったけどまさかコンキスタが勝てないとは思わなかった。
とりあえず残り、出せるものは全部出す。

<登録>
9.1 2歳新馬 中山芝1800 ビルロスト
9.1 京成杯AH(G3) 中山芝1600 アクタイオン
9.1 アーリントンMH(G3) アーリントンパーク/ダ1800 シャリーア&イザナミ
9.2 2歳未勝利 札幌芝1800 アスリート
9.2 3歳未勝利 阪神芝1600 コンキスタドール&フィエル

大挙7頭出動。
良いハンデ重賞が海外にあったので、その先のアテはないけどとりあえず2頭つれてくことに。
これまでの海外遠征はロクな結果になっていないので、そろそろ好走がほしい。

あとビルロストがここでデビュー。これで全2歳馬がデビューすることに。


9月3週
<レース回顧>
9.1 2歳新馬 中山芝1800 ビルロスト 6着
9.1 京成杯AH(G3) 中山芝1600 アクタイオン 10着
9.1 アーリントンMH(G3) アーリントンパーク/ダ1800 シャリーア 7着 イザナミ 6着
9.2 2歳未勝利 札幌芝1800 アスリート 9着
9.2 3歳未勝利 阪神芝1600 コンキスタドール 2着 フィエル 6着

御覧の通り惨敗に終わったのであった・・・
まあ気持ち切り替えてこう。コンキスタはなんとか2番手に上がったが
去勢直後の馬にちぎられてしまった。フィエルともども、あと2戦・・・
てかフィエルは坂が苦手な感もあり、残る未勝利は中山だけということは
ひょっとするとすでに終了のお知らせなのかもしれない^^

ただ、馬房寂しいし、未勝利勝てないで終わっても、2頭ともしつこく500万に出していく予定。

<登録>
9.3 3歳未勝利 中山芝1600 コンキスタドール&フィエル
9.4 2歳未勝利 中山ダ1800 ビルロスト
9.4 オホーツクH 札幌ダ1700 アクタイオン
9.4 ケンタッキーCCH(G2) ターフウェーパーク/ダ1800 シャリーア&イザナミ

降水確率が20%→10%と微妙な数字だが、馬場悪化とみてビルロストとアクタはダートへ。
ちなみにアクタイオンはこれ終わったら最後の成長放牧。

また、アメリカにいる2頭は・・1戦だけして帰ってくるのもむなしいのでもう1戦。
これ終わったら一旦仕切り直し放牧しようかな2頭とも。
そして帰ってきたら、シャリーアはまだ1年ピークあるけど、イザナミはラストクールだねおそらく。


9月5週
<レース回顧>
9.3 3歳未勝利 中山芝1600 コンキスタドール 1着 フィエル 8着
9.4 2歳未勝利 中山ダ1800 ビルロスト 12着
9.4 オホーツクH 札幌ダ1700 アクタイオン 6着
9.4 ケンタッキーCCH(G2) ターフウェーパーク/ダ1800 シャリーア 6着 イザナミ 10着

昨日と変わらず大半が残念な結果に終わったわけだが、しかし・・・
コンキスタ、やった!!もうこれだけで全然嬉しいよほんと。
あとチャンス2回しかなかっただけに!

調子も悪化してきているし、適距離の9.5に絞るのも手かと思ったが
2回チャンスあるなら2回とも出そうと出した今回。よく頑張ってくれた!
案外適距離外れても、ちゃんと走れるものなんだね。

他はまあ・・・うん。な結果。
アメリカに行った2頭は今日も6着までで、
一銭も日本に持ち帰ることはできず・・・悲しいわ〜

でも十分夢は追いかけたし(笑)まあ一旦放牧して、
その後は日本のOPでまた賞金稼ぎをしてもらおう。
少なくとも年4億は稼ぎたいのに、ペースが怪しくなってきちゃったし。
まだ3億にもいってないというところ。

あと、馬場悪化と読んでダに行った2頭だったが、稍重止まりで惨敗。。
アクタイオンはここで最後の成長放牧。未勝利勝ち以降、全てレース選択をミスったこともあり
一度も賞金を持ち帰れていない。復帰したら、その遅れを取り戻したいところ。

<登録>
9.5 3歳未勝利 中山芝2200 フィエル
9.5 園田プリンセスC 園田ダ1400 アバンチュール
10.1 2歳未勝利 東京芝1800 アスリート

フィエルは未勝利ラストチャンス。距離は良いがおそらく坂が苦手だから・・・
アバンチュールは、エーデルワイス賞の前哨戦として。適距離がないので1400へ。
なんとも微妙な天気予報だが、泥田を想定。
アスリートはここまで8着→9着と良いところなしなので、希望を見せてほしい。