その他ゲーム

 

多分上に行くほど最新

 

フィリアで横スクロールアクションを追加。

 

・フィリアで横スクロールアクション

VIPツクスレに投下したゲーム。

ロックマンXや、VIPツクスレの祭りゲームの、

星光条例に影響を受けて作ったゲーム。

1ステージだけなのですぐに終わる。

アクションゲームは作るの楽しいですほんと!

スクショ

DL

 

・即席ツクール

即席と言いながら2日で作ったゲーム。

こういうノリはゲサロツクスレでしかできんよなあと思ってる。

スクショ

DL

 

・ロクゼロ4アクション アレックスVSメカゴ

VIPツクスレに投下したゲーム。

変数講座作るのほったらかして夢中で作ったゲーム。

ロックマンゼロ4やったことないけど、とにかく動画を観て出来る限りの再現をした。

セカンドあたりが原作の通常難易度かな。ハードは自分でもたまに死ねる。

スクショ

DL

 

・もしもスターオーシャン戦闘だったら

VIPツクスレに投下したゲーム。

これの後に投下された三馬鹿クエスト(面白いのでおすすめ!)っていうゲームと、

使っていた戦闘BGMが一緒でびっくりした思い出。

技を追加したりと、ドラゴンソード1.5よりも作りこんである。

スクショ

DL

 

・ぶったぎれ!

結構前にVIPツクスレに投下したゲーム。

Chalkっていうフリーゲームに影響受けて作った。

際限なくスピードが上がっていく。限界は1500くらいかな。

スクショ

DL

 

・自作戦闘と

結構前にVIPツクスレに投下したゲーム。

ヘレンが成長する物語。ブライアンが強い。

スクショ

DL

 

・2010節分ゲーム

レーザーディスクのゲームに影響受けた。

見るゲーにやるゲー要素つけたいときにこれ使えるんじゃね?

って思うんだけどどうかな。

スクショ

DL

 

・ハリマオを追う人

自分が大好きな、冒険漫画ハリマオと、

カードワースのシステムどっちもパクったゲーム。

ツクールでカードワースを再現しようなんて思ったのは自分くらいのもんだろうな。

スクショ

DL

 

・デイ蔵エグゼ

ロックマンエグゼの戦闘システムを再現したゲーム。

戦闘フィールド描くのに一番苦労した。

バトルチップ? なにそれ?

VIPツクスレではダッツと呼ばれている彼だけど、

ゲサロツクスレではRTPの男僧侶をデイ蔵って呼んでたんだよ!

スクショ

DL

 

・キャロルアクション

横スクロールアクション。ジャンヌアクションの基となったゲーム。

爽快感は全然ないけどな!

キャラクターも背景もドット単位で動くよ。

スクショ1 スクショ2

DL

 

・ドラゴンソード1.5

スターオーシャンの戦闘作ったぜーってゲーム。

しかし勢いで作ってたら、そこまで進むのに30分くらいかかるつくりになってしまった。

あとカードワースのシステムもちょいと作ってあるよ。

版権ネタが異様に多かったりする。テイルズとか。

スクショ1 スクショ2 スクショ3

DL

 

・豆食いたい

割と遊べるゲームです。

後半、邪気に一回も迫られずにクリアするのは相当厳しいので豆をたくさん集めよう。

スクショ

DL

 

・2003VP

2003バトルキャラを使ったマップ移動が作りたかった。

ちなみにこれが背景含めたドット単位移動の基盤。

全体的に難易度高め。

50秒耐えるミニゲームがどうしても無理なら途中メニュー開けるのでセーブ。

もぐらたたき。

四方から来る敵を食い止めるミニゲームはエンリュウが強いのでボスに突撃させよう。

スクショ1 スクショ2 スクショ3 スクショ4

DL

 

・戦国夢想

ミニゲーム集みたいな感じ。

アクション、デフォ戦、SRPG、ミニゲームと色々詰まっている。

昔の作品の中では結構出来がいい方。

スクショ1 スクショ2 スクショ3

DL

 

・ドラゴンソード

ドラゴンソードシリーズ。

かなり好き勝手に作ったゲームでちょいとお気に入り。

一応言っておくけど、ブライアンに血祭りにされるところで終わりじゃないよ。

時間制限に注意。

スクショ1 スクショ2 スクショ3 スクショ4

DL

 

 

戻る