〜レトロゲームセンタープロジェクト〜

有志団体 アーケードゲーム博物館計画 って?

 

TOPページへ。


ゲーセンのゲームって

売上が落ちるとどうなる?


アーケードゲーム博物館計画のきっかけ。


アーケードゲーム博物館計画の理念と活動 1


将来的な構想 1

(できればいいなと思う事)


将来的な構想 2

(できればいいなと思う事)


製作中


ジオログ(報告書)


 


メール メール

売り上げの上がらないゲームセンターのゲーム機は
どうなってしまうかご存知ですか?

みなさんが遊んだことのあるゲームセンターに設置されているゲーム機。

これらは私たちが100円玉(お金)を入れてその対価として遊びを受け取るわけです。

 

それでは、これらのゲーム機の売り上げが上がらなくなった。

つまり人気の無くなったアーケードゲームの行く末はご存知でしょうか?

 

ゲームセンターのゲーム機は利益が上がらなくなると

中古業者に売却され、地方を転々とするか

海外に輸出されるか

最後は産業廃棄物として廃棄処分されてしまうのです

 

つまり、昔、遊んだゲーム機というのは

もしかすると、もう、この地球上には残っていない・・・
そういう可能性も有るのです

  

>次へ<