まずはラチャヤイ島で肩慣らしのダイビング

久しぶりのプーケットダイビング前回ダイビングライセンスを取得時にダイビングをして以来、ダイビングから遠ざかっていたので、まずはアドバンスコースの前に ラチャヤイ島で潜ることにした。ライセンス講習でダイビングした思い出深いラチャヤイ島。ラチャヤイ島はプーケットから行くダイビング ツアーで一番メジャーなポイント。何度ダイビングしても飽きることはないだろう。久しぶりのラチャヤイ島でのダイビングに 心が躍る。


久しぶりのダイビング、新しい器材、アドレナリン出てます。

青い海へのダイビング前回プーケットでダイビングしてから8ヶ月間。日本で一生懸命働いた。寒さを耐えつつ、働いた。全てはこの時のために。 高価なダイビング器材を新調した。僕の体にフィットする最高の器材。貯金をハタイテ購入したダイビング器材。全てはこの時のために。 ダイビング用のカメラも購入した。プーケットでのダイビングシーンを写すために。
かなりテンション高いです。一緒に潜るダイビングインストラクターにはこの気持ちはわからないだろう。一般人にとって海外旅行は とっておきのイベント。ここまで頑張った自分へのプレゼント。


やっぱりプーケットの海は美しかった

ラチャヤイ島 ダイビング普段の行いが良いから?快晴に恵まれた。晴れ渡るプーケットの空。久しぶりのダイビングボート。南の島に吹かれながら、ダイビング ポイントへ向かう。久しぶりのこの一時に、ダイビングインストラクターさんとの会話も弾む。
検討に検討を重ねて、選び抜いた僕のダイビング器材。日本では眺めることしかできなかった自慢のダイビング器材に身を通す。幸せが前進を 突き抜ける。(変態の域に達す。)
ラチャヤイ島の海は、あの日と同じ色だった。ダイビング器材をチェックして、海に飛び込む。
GULLのマスク越しに広がるトロピカルな水中世界。体が海水を感じる瞬間。
あ〜やっぱり、ダイビングって最高です。
プーケットに来てよかった。ここまで頑張った甲斐があった。
久しぶりのダイビングに不安はなかった。再度このプーケットの海に潜れる喜びが、不安に勝った。
あっと言う間の、1本目のダイビングだった。
自慢の器材は僕と一体となった。
ラチャヤイ島での思い出がまた一つ増えた。
(プロジェクトX風)

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット初上陸

プーケットダイビングライセンス取得トップ プーケットという島 プーケット滞在時間をフルに使う! プーケットパトンビーチ−は歌舞伎町か!? ダイビング講習1日目〜疲れました〜 ダイビングインストラクターはスレンダーな女性 なんとダイビング学科テスト100点なのです! ダイビング・プール講習 水中呼吸に感動 やっと終わった1日目ダイビング講習 ダイビングライセンス講習2日目 シャロン湾 想像以上です!ラチャヤイ島のダイビング プーケットのダイビングならラチャヤイ島 はじめてのダイビングで海の中を散歩 ダイビングライセンス講習3日目 いよいよCカードを手にできるか 祝 ダイビングライセンスゲット! プーケットの豪華スパへ プーケットで象に乗る! プーケット最終日-絶対また来ますプーケット プーケットでダイビングを楽しむコツ

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット再上陸

6ヶ月でプーケットリピーターに ダイビング用デジカメ購入 ダイビング器材購入 こだわりのマスクとフィン ラチャヤイ島で肩慣らしダイビング 1日3本ダイビング ダイビングでサメ目撃

プーケット情報

カタビーチ タイ全国ダイビングマップ 私のダイビング論!? プーケットのダイビングポイント マリンパーク方面ダイビング