プーケット旅行5日目 ダイビングの後はスパで癒

ダイビング中に疲れた筋肉と焼けた肌を癒す

ダイビングライセンスも無事取ることが出来た。プーケットの海はまだまだ僕らの知らないところが沢山あるので、また次の休暇には是非ダイビングしに来たいと思うのだが、今の段階では十分プーケットの海は満喫したので、今日は趣向を変えて南国スパで癒されに行くこととする。日本でダイビングライセンスを申し込んだ時、今日のスパと明日の象ツアーを一緒に頼んでおいたのです。少しスケジュールを詰め込みすぎた気もしますが、今回の旅行でプーケットの全てを見るくらいの意気込みです。(プーケット旅行が終わって日本に帰ってからは、1週間ほど疲れが残りました・・)

ここ数日の ダイビングで運動不足の私は少し筋肉痛。ダイビング中はフィンを使って泳ぎますが、太ももの辺りの筋肉が張っている。運動不足は 駄目ですね。ダイビング講習最終日には、プーケットの海で思いっきり日に焼けたので、肌もぴりぴりしている。プーケットでは ダイビング等、日焼けをした後にスパを利用する人も多いようで、スパ側もその辺の事情をよく理解しているようです。

星の数ほどあるプーケットのスパ

プーケットにはスパが沢山あるので、インターネットのスパのWEBサイトを見ても、じゃあ、どこに行ったらいいのか正直良く分からなかったのですが、 ダイビングショップにおすすめを聞くと、スコー・カルチュラル・スパと即答だったので、そこに迷わず決めました。

スパへ一歩踏み入れた瞬間に、スパへ行きたいがために、またプーケットへ来ることを約束した友人の気持ちが分かってしまいました。 スコーカルチャラルスパは、スパ本来の良さに加えて、タイの歴史や文化のテイストを加味したちょっと、雰囲気の良いラグジュアリーなスパです。

まずは、タイ南部美人のオネエさんが、「サワディーカー」とお出迎え。 入り口にある大きなタイ風ドラを鳴らされ、「おなーりー」みたいなお出迎え。 ガネーシャの像にお参りし、回廊を進むと、大きな木戸が出現。 木戸には、金箔を張り付けました。理由は良く分かりませんが。 木戸が開放されると、水の宮殿と言わんばかりの美しい庭園がありました。

レセプションでは、冷たいおしぼりと、ウェルカムハーブティーのもてなしを受け、更に花のたくさん入った杯を、手のひらに、静かにかけてくれます。これがまた、とっても良い香り♪手に残った水を顔にも付けます。ちょと偉い人になった気分。その後、問診表(日本語)を記入します。僕らが選んだのは、4種類あるプロモーション メニューの中の「ビューティフル・ブリス」という3時間のコースです。

スパ気持ちよすぎます。

マッサージオイルを選んだら、今度は階段を下りて、ロッカールームへ。 ロッカーも、タイの雰囲気満点です。シャワーを浴びて、サロンを体に巻き、まずは、ハーバルスチームサウナへ。程よく香るハーブの香り。暑すぎないのであっという間に時が経ちスタッフの方が時間を告げに来てくれて、次は隣にあるジャグジーへ。少し冷たかったけど、開いた毛穴が引き締まった感じでした。ジャグジーが終わり、サロンを巻き、ガウンを羽織って、外へ出ると、マッサージを担当してくれる、スタッフの方が笑顔でお出迎え。マッサージ室へ移動します。

まずはボディースクラブを受けた後、個室のシャワーを浴び、次は、マッサージ。まずは足を揉み解すように始まりながら、胴、背中、最後に腕と進み、ツボを刺激しながらマッサージしてくれているのが良く分かります。マッサージ中には寒くは無いか、痛くはないかなど、心配りもゆき届いています。 このボディマッサージは最高です! マッサージの気持ちよさにうとうとしているとボディースプレーを、シュワーと全身にかけて終了。

マッサージ終了後に、洋服に着替えると次に案内されたお部屋で、お菓子とお茶を頂き、全てのプログラムが終わり。 すべて完食後、出口までマッサージをしてくれたお姉さんがお見送りしてくれました。このスパで感じたのは全ての事に、気配りが行き届いていて、ハイセンスなひと時を体感できました。

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット初上陸

プーケットダイビングライセンス取得トップ プーケットという島 プーケット滞在時間をフルに使う! プーケットパトンビーチ−は歌舞伎町か!? ダイビング講習1日目〜疲れました〜 ダイビングインストラクターはスレンダーな女性 なんとダイビング学科テスト100点なのです! ダイビング・プール講習 水中呼吸に感動 やっと終わった1日目ダイビング講習 ダイビングライセンス講習2日目 シャロン湾 想像以上です!ラチャヤイ島のダイビング プーケットのダイビングならラチャヤイ島 はじめてのダイビングで海の中を散歩 ダイビングライセンス講習3日目 いよいよCカードを手にできるか 祝 ダイビングライセンスゲット! プーケットの豪華スパへ プーケットで象に乗る! プーケット最終日-絶対また来ますプーケット プーケットでダイビングを楽しむコツ

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット再上陸

6ヶ月でプーケットリピーターに ダイビング用デジカメ購入 ダイビング器材購入 こだわりのマスクとフィン ラチャヤイ島で肩慣らしダイビング 1日3本ダイビング ダイビングでサメ目撃

プーケット情報

カタビーチ タイ全国ダイビングマップ 私のダイビング論!? プーケットのダイビングポイント マリンパーク方面ダイビング