ダイビングライセンスゲット 今夜は打ち上げ

プーケットの住人と食べるタイ料理は美味かった。

今回のダイビング講習を担当してくれた、ダイビングインストラクターが、ダイビングライセンス取得祝いということで 今日は一緒に食事しましょうと誘ってくれたので、パトンビーチで待ち合わせして、タイ料理を食べに行くことにしました。

パトンビーチ プーケットさすがにプーケットの住人と一緒だと、色々詳しいことを知ってるから、色々と案内してもらい、今までとは異なるプーケットの一面を見ることができた。プーケットへ来てからの3日間は、朝から夕方までダイビング講習をしていて、ホテルに戻る頃にはクタクタに疲れていたので、あまり食事にこだわったりすることは無く、ホテルの周りのレストランで適当に食事をしていたのだけれど、こうやって改めてプーケットの夜の街を散策してみると、パトンビーチのは数え切れないほど沢山のレストランがある。こんなに多くのレストランから、お気に入りの一店を探すのは簡単なことではない。プーケットに知り合いの人がいれば別だけど(そんなことはまず無いのでしょうが)、そうでもなければ、後は運に任せてレストランを選ぶことになるのではないだろうか。

プーケット レストラン パトンビーチの街を徘徊しつつ、僕らはホテルから10分くらいの、小道を入った脇にある、小さなタイ料理レストランに入った。小さな店だが清潔活気があり、店は混雑していた。タイ料理といえば、トムヤムクンとかしか出てこない僕らですが、インストラクターがおすすめ料理を注文して くれたので、普通に僕らだけでは食べることの出来なかっただろうタイ料理を 沢山食べることが出来て良かった。 タイ料理は辛いというイメージしかなかったけど、実は辛くないものも沢山あるのです。

踊り狂ったプーケットの夜

踊る プーケットその後、今流行っているプーケットで1番(?)のディスコに3人で行って、年甲斐も無く踊るは踊る。 インストラクターはあんなにスリムなのにどこにあんなパワーが詰まっているのか?毎日ダイビングに行 っているわけだし、今日もダイビング後なのに、さすがプーケットの住人、ダイビングインストラクターは違うなと感心。
日本で夜遊びすることはほとんど無いのですが、プーケットの夜は開放的で、気分が盛り上がります。 クラブで踊ったのなんて人生で何度かしかなかったけど、なんだか自然と体が動き出し、すっごく 楽しく踊れました。
プーケットの夜、楽しいです。
今回のダイビング講習は、ジェシカインストラクターで本当に良かったなあ。 またプーケットに潜りに来ることを誓って笑顔でお別れして帰りました

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット初上陸

プーケットダイビングライセンス取得トップ プーケットという島 プーケット滞在時間をフルに使う! プーケットパトンビーチ−は歌舞伎町か!? ダイビング講習1日目〜疲れました〜 ダイビングインストラクターはスレンダーな女性 なんとダイビング学科テスト100点なのです! ダイビング・プール講習 水中呼吸に感動 やっと終わった1日目ダイビング講習 ダイビングライセンス講習2日目 シャロン湾 想像以上です!ラチャヤイ島のダイビング プーケットのダイビングならラチャヤイ島 はじめてのダイビングで海の中を散歩 ダイビングライセンス講習3日目 いよいよCカードを手にできるか 祝 ダイビングライセンスゲット! プーケットの豪華スパへ プーケットで象に乗る! プーケット最終日-絶対また来ますプーケット プーケットでダイビングを楽しむコツ

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット再上陸

6ヶ月でプーケットリピーターに ダイビング用デジカメ購入 ダイビング器材購入 こだわりのマスクとフィン ラチャヤイ島で肩慣らしダイビング 1日3本ダイビング ダイビングでサメ目撃

プーケット情報

カタビーチ タイ全国ダイビングマップ 私のダイビング論!? プーケットのダイビングポイント マリンパーク方面ダイビング