ダイビングインストラクターは女性〜負けてられない

ダイビング人口は女性が多数派〜日本の場合

ダイビング講習 プーケットお店に通されると、今回のダイビングライセンス講習を担当するインストラクターが出迎えてくれた。
講習から連想するのは、数年前に取得した自動車免許教習所。自動車免許取得所の教官にはあまり良い思いでがないので、 今回のダイビング講習はどんなインストラクターが担当してくれるのだろうか、少々緊張していたのだが、 そこに現れたのは、25歳のスレンダーな女性ダイビングインストラクター、ジェシカさんでした。
女性ダイビングインストラクターが現れることは、予想していなかったが、聞くところによると、 現在海外で活動しているダイビングインストラクターは、意外にも女性の方が多いそう。ダイビングインストラクター だけでなく、一般のダイビングを楽しむダイバーの人も、日本の場合は女性の方が多数派だそうです。って、ことは ダイビング活動をしていると、女性のとの出会いが多いってこと?

プーケット ダイビングインストラクタージェシカさんは、れっきとした日本人なのですが、なんでジェシカ?って、思って聞いたら、 プーケットにくる以前はオーストラリアでダイビングインストラクターをしていたみたいで、その時に周りが外人だったので、 誰も日本の本名が発音できずにニックネームがつけられたとのことでした。 なるほど、そりゃあ、ヒシャエみたいに なってHIもSAも発音できなさそうだ。とにかくジェシカちゃんはモデルみたいな体型で、ダイビングインストラクターらし くほどよく日焼けしてもいるし、かなりイケテル娘です。

こんなステキなダイビングインストラクターに頼りない自分は見せられません!俄然やるき200%になってしまった僕でした。

他にダイビングライセンスコースを受講する人はどれくらいいるのかなと思ったら、他の人はダイビング講習2日目、 3日目とのことで、海でのダイビング講習に出ているようで、学科とプールを受けるのは僕らだけとのこと。ちょっと 天然な僕の彼女が他の人の足を引っ張らないか心配だったので、ひとまず安心。

サムイ島はお任せ

ダイビングライセンス講習の日程は余裕を持って。

プーケット ダイビングライセンス短いプーケット旅行の中で、上手い具合にダイビングライセンス講習を組み込めるかどうか心配だったのですが、 このダイビングショップでは、あらかじめ決まった開催日に参加するのではなくて、希望の日からいつでもスター トできるから滞在期間が短くてもダイビングライセンス講習が受けられるのが良いところだなと思った。
いずれにせよ、体調浮力や悪天候等、不測の事態が起こった時の 為に、ダイビングライセンス講習は、日程に余裕を持って参加するのが良いのでしょう。

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット初上陸

プーケットダイビングライセンス取得トップ プーケットという島 プーケット滞在時間をフルに使う! プーケットパトンビーチ−は歌舞伎町か!? ダイビング講習1日目〜疲れました〜 ダイビングインストラクターはスレンダーな女性 なんとダイビング学科テスト100点なのです! ダイビング・プール講習 水中呼吸に感動 やっと終わった1日目ダイビング講習 ダイビングライセンス講習2日目 シャロン湾 想像以上です!ラチャヤイ島のダイビング プーケットのダイビングならラチャヤイ島 はじめてのダイビングで海の中を散歩 ダイビングライセンス講習3日目 いよいよCカードを手にできるか 祝 ダイビングライセンスゲット! プーケットの豪華スパへ プーケットで象に乗る! プーケット最終日-絶対また来ますプーケット プーケットでダイビングを楽しむコツ

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット再上陸

6ヶ月でプーケットリピーターに ダイビング用デジカメ購入 ダイビング器材購入 こだわりのマスクとフィン ラチャヤイ島で肩慣らしダイビング 1日3本ダイビング ダイビングでサメ目撃

プーケット情報

カタビーチ タイ全国ダイビングマップ 私のダイビング論!? プーケットのダイビングポイント マリンパーク方面ダイビング