わずか1週間のプーケット滞在時間をフルに使う!

プーケットで一番栄えているパトンビーチに泊まりました。

プーケット ホテルプーケットのツアーを選んだ時に旅行会社のお姉さんに進められたのが、プーケットで一番賑だというパトンビーチのホテルに泊まるパッケージ。 ダイビングとパックになったツアーを探したけど、僕の利用した旅行代理店には、プーケットダイビングパック旅行は無かった。

理想的には彼女と一緒にプーケット南国風隠れ家的リゾート(例えばエバーソン等)で2週間くらいリゾートライフを目いっぱい楽しみたいのだが(プーケットにはそんな隠れ家リゾートも沢山ある。世界的なリゾート地なので、隠れ家リゾートは値段が張りますよ〜。)
ローヤルパラダイス プーケット悲しいことに現実には1週間の休みが精一杯。この短いプーケットでの休暇の大半をダイビングライセンス取得に使うわけなのだが、朝から昼はダイビング講習に精を出して、夜は夜でプーケットの街に繰り出したいし、ビーチで日焼けもしたい、買い物もちょっとはしたいなぁなんて思うわけです。

滞在中あまり時間的な余裕の無い僕らの無理な要望を満たすには、観光客の要望を満たす大半のサービスが揃ったパトンビーチ以外に宿泊することは考えられなかったのです。最終的にプーケットでの滞在ホテルはパトンビーチの中心部に程近い、ロイヤルパラダイスというとってもリゾートっぽい名前のホテルにしました。

プーケット ホテルパトンビーチで一番の高層ホテル。ホテルから見る、プーケットの海の眺めと、夕日がとてもきれいでした。ホテル周辺のパトンビーチの街には、選ぶのに困る くらい多くのレストランや、バー、土産物店、旅行代理店、タイ料理屋台等がありました。
パトンビーチは一日中賑やかな場所なので、プーケットでの休日を静かに過ごしたい人には、向かないかもしれないけど、周りに何でもあるのですごく便利ではあります。


ダイビング目的なら、シャロンベイや、カタビーチに泊まるのが良いかもしれない。

プーケットのことを色々調べていてわかったのですが、プーケットからのダイビングツアーは、全てのダイビングツアーはプーケット東岸のシャロンベイを起点 にしているので、ダイビングを主体にしたプーケット旅行を計画するのなら、シャロンベイのホテルに宿泊すると、朝の送迎時間にも余裕があって良いかもしれない。

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット初上陸

プーケットダイビングライセンス取得トップ プーケットという島 プーケット滞在時間をフルに使う! プーケットパトンビーチ−は歌舞伎町か!? ダイビング講習1日目〜疲れました〜 ダイビングインストラクターはスレンダーな女性 なんとダイビング学科テスト100点なのです! ダイビング・プール講習 水中呼吸に感動 やっと終わった1日目ダイビング講習 ダイビングライセンス講習2日目 シャロン湾 想像以上です!ラチャヤイ島のダイビング プーケットのダイビングならラチャヤイ島 はじめてのダイビングで海の中を散歩 ダイビングライセンス講習3日目 いよいよCカードを手にできるか 祝 ダイビングライセンスゲット! プーケットの豪華スパへ プーケットで象に乗る! プーケット最終日-絶対また来ますプーケット プーケットでダイビングを楽しむコツ

プーケットダイビング
ライセンス取得記
プーケット再上陸

6ヶ月でプーケットリピーターに ダイビング用デジカメ購入 ダイビング器材購入 こだわりのマスクとフィン ラチャヤイ島で肩慣らしダイビング 1日3本ダイビング ダイビングでサメ目撃

プーケット情報

カタビーチ タイ全国ダイビングマップ 私のダイビング論!? プーケットのダイビングポイント マリンパーク方面ダイビング