〜 ネコとの暮らし 〜

日本ホリスティック獣医師協会認定

ホリスティックケア・カウンセラーがお届けするネコとの暮らしあれこれ

たくさんの素敵な時間を共にする大切な家族のために

 
top

blog

プロフィール 

猫の年齢と成長 

食事 

* 知っておきたい基本のこと

* 色々なフードがあって悩んじゃう...

* なんとなく不思議に思うこと〜食通な?ネコ〜

* 要注意!人間の食べ物

* ちょっとならあげてもいい体に優しい食べ物


こんな時ストレスを感じています

* 環境編

* 接し方編

* 食事編

* お手入れ編


トイレ事情

* 選び方のポイント

* トイレのサイズ

* 置き場所のポイント

* トイレの失敗

健康管理

*便秘に注意

*こんな猫が危ない!そしてその理由と対策は・・・

*健康診断Q&A

*「なんか変?」で病気を早期発見!


きちんと知っておきたい
猫エイズ

*猫エイズとは

*病気の特徴

*感染経路

*予防


気をつけましょう家の中の危ないもの

* 誤食しやすいもの

  〜 糸 〜

  〜匂い〜

  〜遊び〜

  〜液体〜

* 事故を起こしやすいもの


ニャンパラリン   〜 ネコのすごい技 〜

* 歩ける幅

* 見えている明るさ

* 聴こえる音

* ジャンプのできる高さ

* 噛む力

* 走ると時速は

* 鳴き声の種類

* 舌のザラザラ


それってどういう意味?

* ボディランゲージ

* わかるかな?ネコ語の色々

* ネコの気持ちは?


シッター予約

* coming soon


 

Profile

この世に生まれて気付いたときから

現在まで自分の周りにいつでもネコが

いるという生活をしている。

保育科卒業後、保育士資格、幼稚園教諭免許を

持ちつつも保育の道へは進まず、

テレビ局8年、芸能プロダクション10年と

マスコミ業界で楽しく働く。

 

その後、ハワイ州でマッサージセラピスト

ライセンスを取得。“手で癒す”ということに

興味を持ち、気功を学び、ロミロミ

(ハワイアンマッサージ)、指圧、気功を混ぜた

コンビネーションマッサージを得意とする。

 

そしていつもそばにいて自分を癒してくれる

ネコたちに何か役立つことを身につけようと

ホリステックケア・カウンセラーの資格を取得。

 

 

人間だけではなく、ネコにもマッサージができる

“人とネコを癒すセラピスト”として

人生を歩んでいる。






小さなバナー  Life with Cats

↑コピー&ペーストするテキスト。 上の画像が表示されます。

 

 

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座



猫くるりんバッグ
  黒猫タイプ/三毛タイプ
[ペット用品・キャリー...


 

 
- Copyright nyanmewchu -