サムイ島の思い出

サムイ島の旅行記。サムイ島でたくさんの思い出ができました。


 サムイ島旅行記目次
3回目のサムイ島上陸
サムイ島初日
サムイ島2日目
サムイ島3日目
サムイ島4日目
サムイ島5日目
サムイ島6日目
サムイ島7日目

 
サムイ島ナイトライフ
サムイ島ホテル
ボプットビーチ
タオ島
サムイ島へのアクセス
サムイ島のビーチ
サムイ島ダイビング
サムイ島ツアー
サムイ島ホテル選び
サムイ島移動手段
タイリンク
リンク2
お役立ちリンク

次回はサムイ島への航空券を自分で予約する♪

サムイ島チャウエンビーチサムイ島チャウエンビーチ
今回のサムイ島旅行では、サムイ島のほうぼう屋さんに大変お世話になりました♪確実な手配をしてもらえるます。
ネット検索してみたところ、サムイ島へ飛行機を飛ばしている“バンコク航空[bangkokairways]が、 日本語の予約サイト”を始めたようです。航空券を自分で予約できるようになったので(以前も英語のサイトは存在しましたが・・)早速日本に戻ったら、次回のサムイ島便を早速予約して見たいと思います♪
サイトを見たところ、 サムイ島便にも幾つかの料金設定があるようですね。

サムイ島7日目

 

遂にやってきてしまったサムイ島最終日。今日でサムイ島ともしばらくお別れ。
今日は朝8時にホテルを出発して、サムイ島空港へ向かう。
せっかくの最終日なのだから、もう一度サムイ島の朝日でも見よう、と朝5時30分に起床。
まだまだ真っ暗だったが、6時くらいから徐々に朝日が昇り始めた。水平線から太陽が頭を出した瞬間、海に光の筋が伸びて、太陽が海を赤く染める。
まさに“暁”だ。
まだまだチャウエンビーチには誰もいない。
いつもそうなのだが、出発する直前は感傷的になってしまう。

何度も書くようだが、サムイ島での一週間はアっという間だった。
でも今回はいつもとは違う過ごし方ができて、サムイ島の別の楽しみ(過ごし方?)も知ったような気がした。

旅行へ行くことの楽しみ・・・これまでの人生の中で全く交じわらなかった人との出会い。
全く違う場所で過ごしてきた人と、何かのきっかけで知り合いになる。一期一会。
そのタイミングでその場所にいなければ、もしかすると一生話しをするどころか、存在すら知らないまま過ごしていくのかもしれない。

一瞬にして終わる出会いでも、長く続く出会いでも、まずは出会いがお互いを知る最初のきっかけとなる。 旅行へ行くと、そんな出会いが普段よりも多いような気がする。
それも旅行の一つの楽しみだろう。

日本へ帰ってきてそんなことを思いながら、次にサムイ島へ行く日程を考えている私がいる。
>>トップに戻る

サムイ島旅行記