サムイ島の思い出

サムイ島の旅行記。サムイ島でたくさんの思い出ができました。


 サムイ島旅行記目次
3回目のサムイ島上陸
サムイ島初日
サムイ島2日目
サムイ島3日目
サムイ島4日目
サムイ島5日目
サムイ島6日目
サムイ島7日目

 
サムイ島ナイトライフ
サムイ島ホテル
ボプットビーチ
タオ島
サムイ島へのアクセス
サムイ島のビーチ
サムイ島ダイビング
サムイ島ツアー
サムイ島ホテル選び
サムイ島移動手段
タイリンク
リンク2
お役立ちリンク

オススメのビーチバー ARK BAR

サムイ島チャウエンビーチ
今回私がサムイ島滞在中に毎日のように訪れたビーチバーは、《ARK BAR》というお店。チャウエン通りの中心部。黄色い色が目印のアユタヤ銀行と、キャプテンケーブマンダイビングショップの間をビーチの方に入ってゆくと、数十メートルで二股に分かれるので、左側の約50メートルビーチまで歩くと、そこがARK BAR。雰囲気の良さとボリューム満点の料理、いけてる音楽で、ここだけは毎日夜9時過ぎは、ほぼ満席になる。

サムイ島6日目

 

サムイ島でのフリーな日も今日が最後。
思いっきり遊んで、思いっきりサムイ島最後の日を楽しむぞーーーー!! 今日もデッキチェアーを基点に、海とプールを行ったり来たり。
ビーチマットをレンタルして海の上でお昼寝をしていると、ジェットスキーが側を通り過ぎるとき、 ビーチマットは左右に大きく揺れる。それも気にせずプカプカ浮いていると、左右どころか上下に 揺らす大きな力がビーチマットに加わる。
“エーーーーーー!!!”と思い体を起こすと、ビーチボーイの兄ちゃんがいた。どうやら泳いで遊びに来たらしい。 二人で一緒にプカプカ浮き、今日は海の上でおしゃべり。今日も海はキレイで、ヤシの木 も素敵。今日で兄ちゃんと最後になるかと思うと、けっこう寂しい・・・。
その後も、ビーチで一緒に話をしたり、ジェットスキーに乗せてもらいながら過ごした。 サムイ島最後の夕食は、タイ料理を食べに行った。“Muang Kulay Pan”というホテルの中にあるレストランへ行ったが、ホテルの庭に東屋が建っていて、その中で食事をするのだが、 雰囲気が良く、最終日にはもってこい!!というかんじ。おまけに、ここのイエローカレーは今まで食べた中でも絶品だ!!
タイの舞踊を見ながら食事をとったが、1週間ってあっという間だね、と友人も同じ意見のようだった。 1週間時間があると思っても、時間がたつのは早い!!  明日もう出発だなんて!!まだまだ、私はサムイに居たいのに!! 夜は、ビーチ沿いのバーでビーチボーイの兄ちゃんと一緒にお酒を飲んだ。チャウエンビーチは光りが多いから、普段、それほど星は見えないが、この日はそこそこ見えた。海があって、星が輝き、そこでお酒を飲む。南国ならでわの過ごし方だ。
明日は朝の出発が早いから、兄ちゃんと会うのも今日が最後。毎日遊んでくれて、仲良くなったのに去っていくのはけっこう寂しい。
今度、来るときもまだいるかなぁ?? 次にサムイ島へ来るときは、兄ちゃんに会うのも楽しみの一つになりそう。なんて、書いていると、またサムイ島へ行きたい病が発生しそうだ・・・。

>>続きを読む

サムイ島旅行記