サムイ島の思い出

サムイ島の旅行記。サムイ島でたくさんの思い出ができました。


 サムイ島旅行記目次
3回目のサムイ島上陸
サムイ島初日
サムイ島2日目
サムイ島3日目
サムイ島4日目
サムイ島5日目
サムイ島6日目
サムイ島7日目

 
サムイ島ナイトライフ
サムイ島ホテル
ボプットビーチ
タオ島
サムイ島へのアクセス
サムイ島のビーチ
サムイ島ダイビング
サムイ島ツアー
サムイ島ホテル選び
サムイ島移動手段
タイリンク
リンク2
お役立ちリンク

サムイ島で最も賑やかなチャウエンビーチに泊まる

マリブビーチリゾート サムイ島チャウエンビーチ

宿泊先のサムイ島チャウエンビーチ−MALIBUリゾート

全20室程度の小さなリゾートホテル。小さなリゾートホテルだが、必要な設備は整っている。料金はチャウエンビーチの大型のリゾートと比べて割安。サムイ島最大の繁華街チャウエンビーチの、ど真ん中に位置しているので、買い物や食事など、どこへ行くにも便利なロケーションなので、短期滞在にも向いている。ホテルの入り口には、アイスクリームの“スウェンセンズ”と、イタリア料理屋さんがある。

マリブビーチリゾートホテルの宿泊料金は季節によって、2000バーツ〜5500バーツ程度。


サムイ島初日

 

ホテルはサムイ島のチャウエンビーチ中心部にある、“マリブ・リゾート”に泊まることになった。チャウエンビーチは全長約4キロのビーチだが、マリブビーチリゾート周辺は、本当の中心部。周辺にはレストラン、土産物店、スーパー、コンビニ等々、何でも手に入る。

ホテルに着いてみると、オーバーブッキングのため、予定していた部屋に空きがないらしい!空きがないって・・・今夜はどこに泊まればいいんだ???どこか別のホテルをとってくれてるのだろうか・・・。すると、希望の部屋での宿泊はできないけど、追加料金なしで部屋をアップグレードしてくれる、とのこと。 予定していたのは、スタンダードな部屋だったが、ここから一気にジャグジー付きのお部屋にアップグレード!! オーバーブッキング、万歳!!
チャウエンビーチロードに出てみると、“そう、そう!!コレ、コレ!!”と1年前のサムイ島旅行の記憶がよみがえる。たった1年だったけど、チャウエンビーチには新しいお店が増えている様子。きれいなガラス張りのブティックや、新しいタイ料理レストラン、おしゃれなバー等々、お店が増えたり、以前より賑やかになっているような気がする。 サムイ島の発展してゆくスピードには、毎度驚かされる。

チャウエンビーチに出ると、波のない夜のサムイ島の海が広がっている。実は海を見るのは、1年前のサムイ島以来。やっぱり来て良かった!!

今日はちょっとお疲れ気味なので、ホテルのレストランで食事を済ませ、早々とベッドに入ることにした。

>>続きを読む

サムイ島旅行記