サムイ島の思い出

サムイ島の旅行記。サムイ島でたくさんの思い出ができました。


 
3回目のサムイ島上陸
サムイ島初日
サムイ島2日目
サムイ島3日目
サムイ島4日目
サムイ島5日目
サムイ島6日目
サムイ島7日目

 
サムイ島ナイトライフ
サムイ島ホテル
ボプットビーチ
タオ島
サムイ島へのアクセス
サムイ島のビーチ
サムイ島ダイビング
サムイ島ツアー
サムイ島ホテル選び
サムイ島移動手段
タイリンク
リンク2
お役立ちリンク

サムイ島のタクシー


サムイ島は程よいサイズで、ほどよく田舎で、とっても良い所なんだけど、交通が不便なのが今後改善してもらいたいところ。
島を走る道路は少ないので、道を覚えるのは簡単だけど、日本のように定額制のバスや、メータータクシーが存在しないのです。 サムイ島には沢山タクシーが走ってて、どのタクシーも屋根には“TAXI METER”という看板が付いてるけどタクシー間で協定がある らしく実際はメーターを使うタクシーは存在しないのです。
もし車やバイクを運転できるのであれば、滞在中レンタルするのが 一番。運転のできない人は、最初からメーターは利用できないことを承知の上でタクシーと交渉しましょうね。


ボプットビーチは私のお気に入りビーチ

 
サムイ島で一番賑やかなチャウエンビーチから、サムイ島を1周する大通りに出て島を北の方に向かうと、一番最初にあるビーチがボプットビーチ。別 名フィッシャーマンズビレッジとも呼ばれている。何故って、一昔前までボプットビーチは漁村だったらしいのだ。今でも少し漁師さんが残ってるけど 現在は雰囲気のあるお洒落な街に大変身したようです。
島の人曰く、ボプットビーチには一昔前から外国人が多く住みはじめ、外国人がやってるお店が多いのだそうです。ボプットビーチに遊びに来て なるほど納得。中国風の古い家屋を上手に改造したおしゃれなカフェやレストランがとっても良い雰囲気。チャウエンビーチには俗っぽい豪華な お店が多いのだけど、ボプットビーチのお店はどこも周囲の雰囲気に調和していてステキ。
ボプットビーチ沿いのビーチロードは、車がやっと通れるくらいの幅で、両サイドには素敵なレストランやお土産屋さんが並んでます。 チャウエンビーチからも近いので、サムイ島に来たら是非行ってみてくださいね。

サムイ島旅行記