サムイ島の思い出

サムイ島の旅行記。サムイ島でたくさんの人との出会い、一生の思い出ができました。


 サムイ島旅行記目次
3回目のサムイ島上陸
サムイ島初日
サムイ島2日目
サムイ島3日目
サムイ島4日目
サムイ島5日目
サムイ島6日目
サムイ島7日目

 
サムイ島ナイトライフ
サムイ島ホテル
ボプットビーチ
タオ島
サムイ島へのアクセス
サムイ島のビーチ
サムイ島ダイビング
サムイ島ツアー
サムイ島ホテル選び
サムイ島移動手段
タイリンク
リンク2
お役立ちリンク

サムイ島にはまってます!

ビッグ仏陀サムイ島
サムイ島への旅行は、なんと今回で3回目!!
毎回、同じ友人と2人でのタイ、サムイ島への旅行。初めて来たときに私たちはハマってしまった、サムイ島!!それから、半年後に2回目のサムイ島上陸をはたし、その1年後にあたる今回、3回目のサムイ島上陸となりました。
ハマった理由・・・すごく華やかな雰囲気なのに(特にチャウエンビーチ)、でも、どことなく田舎っぽさが残る島。サムイ島には高い建物がないので、とても開放的。島のサイズも大きすぎず、小さすぎず、程よい大きさで、どこに居ても島に滞在していることを実感できる。ヤシの木が延々とビーチ沿いに生い茂り、自然を身近に感じる、まぁ、これだけの十分な魅力があるのです。

サムイ島への序章

 

今回のサムイ島旅行はパッケージツアー旅行ではなく、航空券やホテルは自分で手配する自由旅行に挑戦。サムイ島で滞在するホテルが少し心配だったが、現地にある“ほうぼう屋”さんというダイビングショップで、ホテルの手配もしてくれているようで、そこにホテルの手配をお願いをした。現地にお店があるので、日本語が通じるという点で色々と安心。やり取りもわかりやすく本当にお世話になりました♪

早朝家を出発して関西空港に向かい、日本を発ってバンコクで乗り換えなどをしていると、やはりサムイ島に着くのは夜になる。色々と行き方を検討したけれど、日本を朝出発した場合、サムイ島に到着するのは現地時間夕刻になる。日本を前日の午後遅くに飛び立った場合は、空港で一夜を過ごせば、翌朝サムイ島に到着することも可能。

今回のサムイ島到着時刻は午後8:00。時差を考慮に入れると、日本を飛び立ったってから、約11時間の旅だった。 夜だったけど飛行機の上から見下ろしたとき、海に囲まれた中にサムイ島があるのを見ると、“あぁぁぁぁ、サムイ島に着いたんだぁ!!”と、心が躍る。
今回のサムイ島旅行は色々と欲張らずに、サムイ島のみ1週間の旅行日程。
サムイ島内外でのアクティビティは過去2回の間にほとんど制覇したので、今回はサムイ島のビーチでゆっくり、のんびり過ごすことにした。

サムイ島の情報 サムイ島の活きた情報をお知らせします。

プーケット関連情報 タイ最大のリゾート地、プーケットに関連する情報を掲載しています。

バンコクのお勧め歯医者さん バンコク在住者向けの歯医者さん、日本語でのサポート受けられます。

人気の高い香港のホテル 数ある香港のホテルから、厳選した物件を紹介します。

>>続きを読む

サムイ島旅行記