今年の正月、明治神宮に初詣を口実にアカギに会いに行ってきました
地元と違って正月過ぎても参拝客の多い明治神宮に感心しつつ、
素敵な景色を背景にアカギを描くべく写真を撮ってきましたが・・
どうしても人が写りこんでしまいます(><)

分りにくいかもですが、アカギの後ろにチラッと見えてるのが社殿です
境内で思いっきり煙草吸ってますが、見なかったことにしてやってください(^^;)

アカギが羽織っているコートはアカギのものではありません
冬なのに薄着で出かけたアカギに、お供が勝手に掛けたっつー設定です
お供はおみくじを引きに行っています

お供って誰だよって話ですが、要するにオレがお供したいなぁと(^^;)
地獄の果てまで付いて行きたいです

ちなみに、明治神宮のおみくじは、よくある運勢の書いてあるものとは違い、
明治天皇がお詠みになった和歌が書かれています
和歌の解説も付いていて、和歌の内容を各々解釈して何となく運勢を占う・・みたいな?
オレの和歌は、「頑張れば何とかなる」みたいな内容でした笑

吉祥寺のアカギに会えたのはこの初詣旅行が最後でした
現在は千葉に移り、更に遠くなってしまいました
まぁ千葉にも行ったんですけど(^^;)
秋ぐらいになったら、また会いに行きたいなぁ

Return
アカギ19歳