DSに移植された「ドラゴンクエストX」クリア記念。
DSで追加されたお嫁さん候補のデボラと控えめな(笑)主人公です。

ドラクエは1から5まで遊びましたが、クリアした記憶があるのは4と5だけです。
4はデスピサロとロザリーに感情移入しすぎてクリアしてもスッキリしませんでした。
その点5は子供だった主人公が大人になり、親になり、自分の子供と冒険するという、三世代に渡るストーリーで、とても印象に残っていました。
ヒロインを選べるRPGもドラクエ5が初めてで、ヒロイン嫌いのオレは凄く嬉しかったです。

そんな5がDSに移植されると聞いて、発売したらすぐに購入しました。
PS版を知らなかったオレは画面が360°回転する事に衝撃を受けました笑。
何だかんだあり、父親との悲しい別れに涙し、いよいよ運命の出会いです。

デボラの第一印象は「ツンツンしてるけど何か可愛いな」って感じで、オレ的には好印象。
でも、デボラはまったく嫁選びストーリーには関わらず、最後に唐突に加わります。
プロポーズ時のデボラの言葉が可愛かったのでオレはまぁ満足ですが、出来ればデボラのストーリーを追加してほしかったです。
まぁ、結婚後はツンデレな会話で楽しませてくれましたが笑。
面倒で苦手なダンジョンも、デボラのおかげでちょっと楽しかったです。

何気に装備できる武器が多いのも魅力です。
デボラ専用の「付け爪」もあります。
出来れば最強武器は付け爪が良かったですが、奇跡の剣と魔人の金槌を装備できるだけで十分です。

そんな強くて可愛いお嫁さんのデボラと主人公のラブラブなツーショットを描いてみようと思い立ったのですが、
デボラが難しくて・・・
そもそもオレは女の子を描くのが苦手だし、特にセクシーな女の子を描いた事が無かったので苦労しました。
ラフから完成まで二週間以上・・90%はデボラにかかってます苦笑。

巷ではあまり評判が良くない?デボラですが、主人公に対する愛情も感じられるし、子供の事もしっかり考えてるし、
オレはデボラと結婚してよかったなーと心から思いました。
オススメですよ。

Return
主人公&デボラ