この絵は、知る人ぞ知る?劇場版「キャプテン」の青葉との再試合での1シーンを元に描いたものです。
8回(多分)を抑えたイガラシがベンチに戻ろうと立ち上がったとたんに力が抜けて
ちょうどイガラシを気遣って駆け寄ってきていた谷口の胸に倒れこむんですよ。
似たシーンは他にもありますが、構図的には劇場版のこのシーンがオレ的にツボな感じです。
イガラシの表情とか、谷口にもたれかかる動作とか、かなりいい感じです。
こういうシチュエーション好きなんですよね(笑)。
ちなみに劇場版のイガラシはアニメ版とは声が違ってて、もっと子供っぽくて呂律がまわってません(苦笑)。
こっちはこっちで、可愛くていい感じです。
それにしても、劇場版かアニメ版か、どっちか一つでいいから、ラストを原作通りに描いてくれればよかったのになぁ・・・

Return
谷口・イガラシ