~鉄道模型~☆★☆

多大なコレクションの中から動画にしたものを一部ご紹介します

 ※基本的にはNゲージ(9番)とHOゲージ(16番)のみです。

Nゲージ(9番)

近江鉄道800系807編成 鉄道むすめ豊郷あかねラッピング製作記←別ページで開きます!

☆まずは一番お気に入りの「381系パノラマしなの号」

この模型は毎回レンタルレイアウトに持ってく可能性が高いお気に入り車両です。

クロ381-10宮沢模型(レジン製)

クロ381-100東京堂(レジン製)

編成内の上記先頭G車2両は俗に言うバナナレジン製で経年劣化が心配な今この頃です・・

KATOのパノラマしなのも所有してますが、愛着はこちらのほうが上ですw

 

☆続いてはGM塗装済キット組み立ての東急1000系

この車両は私が東急にハマってた頃に製作した1000系1020編成(1020F)です。

集電板噛まして~の室内灯を搭載してます。

 

☆やすらぎ工芸製 名鉄3100系(グレードア)4両 急行豊橋

この一品はとても思い出が深く、大須のジョーシンに6~7万円台でショーケースに並べられていました。

高校生の頃に購入したのですが今は注油してないせいかギヤがキュルキュルなります・・

ちゃんとメンテしてあげないとですね(*^_^*)

 

☆マイクロエース 智頭急行HOT7000系スーパーはくと 全フル編成

ヤフオクでGETしたのですが全車室内灯入りでなんと別セットの貫通先頭車までついた完璧なセットです。

「鉄道模型喫茶はるか」さんのレイアウトを走行させてる動画です。

 

☆学生時代初のエアブラシ塗装「キハ58系&キハ28系高岡地方色風」

案外エアブラシって簡単ですね(苦笑)

 

 

☆HOゲージ(16番)

☆タニカワ(谷川製作所)製 381系パノラマしなの

昔、岡崎にアウトバーンと言うお店があって、

当時、私は高校生でアルバイトに明け暮れ高額で24万円もするコイツを購入しました。

まだ未導入ですがそのうちボーナスでも出たらエンドウ製のパノしなも買いたいと思いますw

 

☆エンドウ近鉄22600系ACE(2両編成) 

どこが気に入ったかって?

それは喫煙ルームまで再現されてるリアリティに魅かれて買ったんですよ。

 

☆タニカワ(谷川製作所)名鉄3780系キットプロ組み立て品

この車両はハッキリ言うと押入れにしまいっ放しで愛着がありません・・

やっぱ、「パワートラック(パワトラ)」動力はダメですね!「MPギア」かせめて「インサイドギア」に限ります。

 

 

~TOPへ戻る~