戻る - 参加 

ボヤキのページ、フローム・マカティ・マニラ・フィリピン

2006年8月13日 (日)  日曜日だけど・・・日本なので・・・・

 本日は、特別に日記を・・・日曜日はお休みしていましたが 日本なので特別に日記を・・・・
 日本の夏・・・確かキンチョウの夏でしたっけ・・・このCM見ないですね
 パロマのCM無責任ですね、一番大切な事を大きく取り上げていない ダメですよ・・・・どうせ 当分売れないでしょうからもっと正面切った内容にしないと・・・・三菱自動車よりましか・・・
 フィリピンならば誰かが泣いて謝ればそれで終わっちゃいますけれどね
2006年8月12日 (土)  日本の雷は・・・・カワイイ

 日本です
 現在、14時・・・雷が鳴っていますが・・・か弱いですね
マニラの雷は強力・・・振動を肌で感じられますもの
2006年8月11日 (金)  本日の日本、マニラと同じかな

 今朝の気温、マニラと同じ・・・・多分
この程度の気温ならば、活動可能です、本日は午後一番で外出予定 湿気が上昇しなければ 楽勝かな・・・・現在室内の気温、26度 湿度65%・・・エアコンは使っていません・・・・午前10時・・・
2006年8月10日 (木)   

日本は・・・・暑いです・・・・
でも、本日は以外に湿気を感じないです
午前中に用事を済ませる 作戦成功
でも・・・明日は午後に出かけないと・・それも、1時頃の出発、暑そうです。
2006年8月9日 (水)  日本の天気予報も・・・・・

現在、日本です
 本日予報では、関東地方は大雨・・・
昨日、雨の中 銀行とか役所を朝から回りヘロヘロ・・・
今日は、大雨の予報だったので 久々に根性出したら
 午前中、曇り・・・・雨は一瞬、しかも涼しい・・・昨日は根性出しすぎか、本日は自宅待機かな
2006年8月5日 (土)  今週も終了・・・無風の朝です

 今週は、バタバタしないで終了です
問題は、虫に刺されたお腹だけ・・・・カユイデス
来週はフィリピンより暑い日本です・・日本の夏・・フィリピンより暑い
 日本の人はあまり信じてくれませんが、日本の八月はフィリピンの夏より強力・・・・と言う事で 数日更新はオヤスミかな

Hanggang sa muli
2006年8月4日 (金)  お金持ちの同級生?

 同居人の早朝帰宅の理由が判明

 ラグナにはクラス全員でお出かけ、同級生がお金持ち??
ラグナのホテル・オーナーの子供、クラス全員車で送迎・・・同居人ホテル代金は払ったと言っているが・・・・いくら払ったのだろう・・・・
 一晩中、飲んで騒いでいたと ジンとかビールではないワインだと・・・
ジンやビール見たいな安い酒は出て来なかったと・・・・

Hanggang sa muli.
2006年8月3日 (木)  日頃の行いが・・・

 同居人、本日学校がオヤスミ・・・昨日 授業が終わった後に友達とラグナに泳ぎに行くと・・・・お泊りはラグナ
 久々の外泊ですので 私は夜の町にお散歩と思っていましたが 家で映画を見ていて、出そびれてしまい健全に夜を過ごしました
・・・・と・・・
 早朝、8時・・チャイムの音・・・
ヒエー、同居人帰宅・・・・五分後には爆睡開始・・情況不明

もしも・・・ならば・・・刺されていましたよね

Hanggang sa muli.
2006年8月2日 (水)  救急車が活躍

昨日は涼しい 一日、本日は良い天気になりそう しかし天気予報は、雨
 昨日、道は何故か空いていました 夜に成ったら渋滞発生・・・で渋滞すると救急車がサイレンを鳴らす、一般車両は道を譲らない、救急車はサイレンを鳴らす・・・・・

 フィリピンの救急車渋滞すると必ずサイレンを鳴らす・・・でも本当に病人や怪我人が乗っているかは不明・・・救急車、レストランに1時間以上駐車・・・お食事に、利用・・・・ショッピングにも・・・急患用よりも日常の移動に利用しているのが多いのでは、まさか通勤に使っているとか

Hanggang sa muli
2006年8月1日 (火)  涼しい朝です・・・寒いぐらい

 8月最初の朝、寒いです・・・涼しいなんて 言っていられません
天気予報に太陽マークなし、日本の方が暑い季節
 問題は、昨夜 左腕を虫に刺されてかゆい、かゆい

Hanggang sa muli
2006年7月31日 (月)  世界の「幸福度マップ」  

日本は90位、フィリピンは(78位)、アジアでは 台湾(68位)、タイ(76 位)、中国(82位)

日本より、フィリピンの方が幸せなんだ

Hanggang sa muli
2006年7月29日 (土)  気持ちの良い天気です

マカティ上空、気持ちの良い空が広がっています
本日は、多分 東京よりも涼しく快適なマカティ
 夕方はスコールかな・・・・
ノンビリさせていただきます

Hanggang sa muli
2006年7月28日 (金)  良い天気

マカティに青空が戻ってきました
チョット、良い天気です、エアコンが活躍再開

昨日の夜、マカティアベニューのシェーキーズ前が工事中
終わったのかな、今晩もやるのかな

Hanggang sa muli
2006年7月27日 (木)  何年ぶりですかね・・・

久々にキアポに昨日行って来ました
コピーDVDは盛大に売っていましたが 同行者が居てお店に寄れませんでした
 チョット、残念今度ユックリ行ってみます 本日は空っぽの冷蔵庫をマンタンにしないとイケないので お買い物です
2006年7月26日 (水)  生きていますが・・・バタバタしています

本日は更新無しです
2006年7月25日 (火)  本日もお出かけ予定

 今日もお出かけ予定有り 雨が降らないと良いですが 雨、イヤですね
排水の悪い地域や海抜0メートル地帯は大変、湖状態です、マカティにもそんなエリアは有りますね 雨の日には近付かないようにしています

Hanggang sa muli
2006年7月24日 (月)  ヤッパリ・・・

同居人、昨夜のニュースで本日学校は休みを見て、大喜び
しかし、大学は対象外 くじけずTEXの連続発射・・・
結局は、確認出来ず、本日通常より少し遅く起床 雨が止んでいます・・
同居人、ダッシュで準備学校に電話しろというのも聞かず 一路学校へ

ハハハ、帰って来ました 誰も来ていない・・・・

Hanggang sa muli
2006年7月22日 (土)  寒さで・・・早朝起きてしまいました

早朝、寒さで起きてしまいました
ハハハ、早起きです 今日の朝は薄曇、早朝の雨は既に乾いています

穏やかな、土曜日であります様に

Hanggang sa muli
2006年7月21日 (金)  太陽です

ハハハ、太陽です
久々です、暑くて ムシムシした一日ですかね
懐かしいです、上空は白い雲 周りは・・・黒い曇
無風・・・・
メイドさん、今日は盛大に洗濯しましょうね

Hanggang sa muli
2006年7月20日 (木)  ケーブルが・・・

メイドさん、ダッシュで・・・
昨日、帰宅するとメイドさん急いで帰るところ 今日は用事が有るのかな?
・・
パソコンデスクの回りが綺麗に・・・ヤケニ

良く見ると、ケーブル用のモールが脱落、
メイドさん、二回目ですよ学習してください、で修復中・・・
ヤッパリ 動かされても大丈夫なようにしないとダメかな・・・
でも、破壊したら言わないとイケませんよ、貴方・・・オジサン少し怒っています
2006年7月19日 (水)  マニラの空は壊れた

マニラの空は・・・本日も雨
壊れちゃったみたいです、誰か治して下さい 涼しくて良いのですが たまには、太陽も見たいです 日焼けしなくて良いですが洗濯物も乾きません
 メイドさんも困っています、昨日は雨に濡らしてしまいました そのまま乾かそうとしたので もう一度洗い直しをお願いしたら 下を向いていました

Hanggang sa muli
2006年7月18日 (火)  ヤラレタ・・・・・自爆

 本日、目覚まし時計が五時に鳴った・・・・
起きてしまいました、同居人のシワザ 本人起きず
何とか起こして、シャワーのスイッチを入れ 一服してからシャワーを使おうかと・・・・
 同居人はと見るとお勉強の準備
今日何時に学校に行くのかと質問すると九時に家を出ると

此処で、又寝るかシャワーかと考えたのですが シャワーを選択、長い一日を選んでしまいました

お願いですから、自分でセットした目覚ましは自分で処理して下さい マキゾエはごめんです
2006年7月18日 (火)  ヤラレタ・・・・・自爆

 本日、目覚まし時計が五時に鳴った・・・・
起きてしまいました、同居人のシワザ 本人起きず
何とか起こして、シャワーのスイッチを入れ 一服してからシャワーを使おうかと・・・・
 同居人はと見るとお勉強の準備
今日何時に学校に行くのかと質問すると九時に家を出ると

此処で、又寝るかシャワーかと考えたのですが シャワーを選択、長い一日を選んでしまいました

お願いですから、自分でセットした目覚ましは自分で処理して下さい マキゾエはごめんです
2006年7月17日 (月)  ネムイデス

同居人、テストに突入・・・は、良いのですが
昨夜、12時過ぎ 私の安眠妨害・・寝付かれずに 睡眠開始は2時過ぎ
今朝は、お約束の 目覚ましで 6時起床・・・
ダメデス、私は日本人ですので 本日は、海の日に参加します

Hanggang sa muli
2006年7月15日 (土)  水シャワー

寒い・・・
今朝のシャワー・・・
何故か、寒い・・

同居人、本日も学校・・朝、六時に目覚ましの音
すぐに、シャワーのスイッチを私が入れて別の用をしていると同居人、"私が先にシャワーを使う"と、
 未だ、水だぞ・・と言うのにOKと・・・
同居人、使用終了後 私が使うもヤハリ水離れ程度 同居人に"温水器を確認してくれと"頼む、"大丈夫チャント動いている"の返事
 しかし、水温上がらず、壊れたかなと思いながら水シャワー・・・マラミグ( 冷たい )
 シャワー終了後、温水器を確認するとパイロットランプが消えている・・
この状態は、電源OFFか水温が設定温度に達している場合・・・
ヤッパリ、壊れたかと思いながら電源スイッチを切ろうとすると・・OFFになっている、バカやロー・・・・同居人、確認する時に電源スイッチに触ったモヨウ

Hanggang sa muli
2006年7月14日 (金)  夜明け前の地鳴り

早朝・・・夜明け前に地鳴りと思っていたらカミナリ
北の方向で激しく、落雷の音
マカティは本日も雨の一日かな
パソンタモ北側は大変だったみたいですね、昨日通りましたが 道路が一昨日は、完璧に川に変身したもようで、道と下水の大掃除・・・でもね
ダメデスヨ、完璧に詰まった下水にヘドロを流し込んでは
マズ、根性で下水の詰まりを直さないと毎回同じ事の繰り返しですよ

Hanggang sa muli
2006年7月13日 (木)  雨・雨・大雨

涼しい、マカティです
昨日は、失敗しました 雨が止んだ時に近くに傘を持たずに出発
用事を済ますと・・・・大雨
直線距離・・・30メートル程度、エイッと突っ切るもびしょ濡れ
ガードマンに大笑いされました

本日も雨の一日かな

Hanggang sa muli
2006年7月12日 (水)  雨とカミナリです

午前5時,激しい雨とカミナリで起きてしまいました
同居人、本日カビテで実習が有るから早く寝ると、強制的に昨夜九時半に消灯・・・寝られません
本人もナカナカ寝付けず・・・・
無理ですよね

Hanggang sa muli
2006年7月11日 (火)  涼しいです

早朝、同居人のキック一発、で起きてしまいました
風向きがいつもと違います、涼しい風が吹いています
曇の様子は、雨を降らすぞ状態
この気温が日中も続いたら最高なんだけど無理でしょうね

Hanggang sa muli
2006年7月10日 (月)  ケーブルテレビが断線

ケーブルテレビが見れない
私の居るフロアー全部ダメみたいです
今日直すと言っていますが・・・・
で、頭文字DのDVDを見たのですが・・・
中国語・・・香港映画・・・
マア、面白かったです

Hanggang sa muli.
2006年7月8日 (土)  フィリピンの大学は・・・

停電すると、大学の授業は中止?
昨日、同居人早い時間に御帰宅、停電で教室が暑くて勉強にならないから 本日の授業は中止になったと・・・
お前さん、自分だけ休校にしたのでは無いですか
ダッタラ、買い物を手伝ってもらうのでした
体調が良くないのに 私は買い物に行ったのですよ
本当に・・・
ツイデニ、今朝は6時には活動開始、土曜日はオヤスミにして下さいよ
学生に連休を取らせない学校の方針ですかね

Hanggang sa muli.
2006年7月7日 (金)  雨とカミナリです

昨日から、雨とカミナリ
何でBagyo( 台風 )が・・・
本日も早起きです
喉が痛く成り出したので・・・本日も休養・・・
しかし・・・・冷蔵庫が・・・空・・・
買い物に行かないと

早く、青空が戻りますように、でも 暑さは要りません

Hanggang sa muli.
2006年7月6日 (木)  不調です

昨日は最低
朝から湿気に負けてエアコン全開
ニュースはミサイルと調査船
最後には体調不良・・・・エアコンで体冷え過ぎ
日本も大雨も重なり大変ですが私も不調、本日は体調回復に努めます

Hanggang sa muli.
2006年7月5日 (水)  早朝の雨

本日、早朝・・・何と四時過ぎに同居人に起こされてしまいました
未だ、夜明け前
マカティは早朝の小雨
七時現在、空から曇が減ってきました・・・晴れですよ
従って本日も湿気との闘いです
かびないように頑張ります
筋肉痛は来ませんでしたが、全身がだるいです

Hanggang sa muli.
2006年7月4日 (火)  筋肉痛近し

昨日昨日、ワックス掛けに参加
少し筋肉痛、多分明日が明日が本番
嫌な予感が
2006年7月3日 (月)  今週は、湿気との闘い

本日は、メイドさん一号の発案で、床のワックス掛け
私は、監視役で良いのかな、参加させられそうで怖いです
参加すれば、結果は筋肉痛・・・
少しは、日頃の運動不足解消になるのかな・・・
そろそろ、開始の時間です

Hanggang sa muli.
2006年7月1日 (土)  健全な生活・・・

一週間、完璧に健全に過ごしてしまいました
何が、健全????
早寝早起き、タダそれだけ
と言う事は、夜散歩に行ってお金を使い酔っ払って帰る事無く
昼間の幸せの時間を活用せず

私にとっては、健全

Hanggang sa muli.
2006年6月30日 (金)  睡魔と食欲

昨晩、夕食時睡魔が襲い・・・・
夕食を目にしながら爆睡してしまいました
ですので、今朝はお腹がすいています
夕食よりも寝ることを選んでしまいました
それとも、神様がデブにダイエットを指示したのでしょうか

Hanggang sa muli.
2006年6月29日 (木)  健康すぎて

毎日、健康すぎる生活サイクルです
たまには、不健全にしたいです
雨も、必ず降ります
昨日は、間一髪でスコールに会わずに済みました
残る問題は、湿気対策
2006年6月28日 (水)  早起き続行中

早起きしています
本日は夜明け前に 起きてしまいました

夜は暗くなると、夕食・・
物凄い、生活サイクルに突入です
同居人が卒業するまで持つでしょうか・・無理かな

Hanggang sa muli.
2006年6月27日 (火)  本日は快晴???

本日、久々の青空
湿気一杯の一日
体にカビが発生しないように

そういえば、昨夜のニュースでバスとかジープのドライバーさんに無料で石鹸を配っている映像が流れていましたが・・・

彼等は、汚いのでしょうか?
石鹸で、服と体を洗えと・・・・

Hanggang sa muli.
2006年6月26日 (月)  突然の雨は・・・・

日曜日、朝から小雨・・・
午前中は様子見・・
午後、薄日が射してきたので近所の床屋へ お出かけ
近所なので、徒歩
散髪と爪の手入れ終了、外に出ると・・・雨

ハハハハ、雨中行進を実行・・酸性雨を浴びてしまいました
危険なので、すぐにシャワー、貴重な毛髪を守りました

Hanggang sa muli.
2006年6月24日 (土)  お昼に帰る

我が家の同居人
何とお昼時間に成ると御帰宅
昼食を食べると大学に戻ります
一番近くの学校を選んだ最大の理由は此処でしたか
私の望みは、クラスで一番可愛い、看護婦さんのタマゴをお友達にして、時々我が家に遊びに連れて来る事
そして、当然お医者さんゴッコをするのですよ・・・
計画が発覚したら キット刺されますよね

Hanggang sa muli.
2006年6月23日 (金)  ヤバイ、今週は運動不足

今週は運動していない・・
ヤバイ、です 今日は運動しないとデブが加速します
午後には必ず泳ぎに行きます
先週の反動ですかね 今月は隔週で運動したり、デレットしたりで不規則でした

改めます・・・多分

Hanggang sa muli
2006年6月22日 (木)  視力

昨日、セブのビーチから日本に帰る途中マニラに一泊された方と御一緒させてもらったのですが
近視+乱視の私なのですが普段はメガネを使わないのです・・・
で、裸眼で飲み屋に突入・・・・

イヤイヤ、目ざといです・・・完敗です
今度からは、暗くても良く見えるメガネを掛けて飲みに行きます

で、セブでは乳首のでかくて、黒い娘しか居ない フィリピン人は皆そうなんだと、勝手に決めていましたので、私の隠し玉、処女のピンクの乳首を特別に見せて上げましたが・・・・
結論は、セブはダメダ・・・やはり・・・マニラだ
もうセブには行かない・・・

我が家の同居人に通じる単純明快さ、私の好きな性格です

Hanggang sa muli
2006年6月21日 (水)  いつの間にか大学生になってしまった同居人

ハハハ、やられました
フィリピンを甘く見ていました
同居人、知らない間に大学に通っていました
昨年、ケアギバーの資格を取って、調子に乗って看護師資格を取ると言っていました、昨年は専門学校で介護師資格で今年は、何故かマッサージ師の資格とコンピューターの初級??の資格を取ったのは聞いていたのですが
昨年から今年に掛けては専門学校でしたので、看護師も専門学校に入学したと思っていたら、カレッジだと・・・・

理由は・・・家から一番近い、エライ 実に単純明快な理由 的確です

Hanggang sa muli
2006年6月20日 (火)   

今朝、関東地方で地震が有ったが・・・・
姪っ子は、地震で目が覚めたらしい
マニラは久しく揺れていませんね、少し揺れたのは2年以上前でしたっけ・・?
前のコンドは9階でした、今は23階・・管理 事務所 は五月の会合でこのコンドは地震には強いと言い張っていました、何でも地震に対してはビルは揺れて、地震の力を吸収する構造になっていると・・・・?
確かに、建築中の地下の掘り下げ方は尋常ではなかったけれど・・
相当深く掘っていました、当たり前か地下三階まで駐車場です物ね

Hanggang sa muli
2006年6月19日 (月)  NHKワールドのニュース

今朝、NHKワールドで昨日のサッカーの結果を見ようとしたら
ニュースのヘッドラインにも何処にもサッカーのニュースが無い
ドイツでのロボットによるサッカー大会を2回も見てしまった
特にサッカーファンではないが、NHKって本当に公共放送かい?
情報を操作しているのでは?
チョットだけコメントで引分けと入ったけれど、コレって都合の悪いニュースはカットしているのでは と思わせる・・・・

Hanggang sa muli
2006年6月17日 (土)  少し内容の有るページに・・・しようかな

と思ったのですが、そう簡単には行きませんよね
本日ジックリ検討します
今日は湿気が・・・・襲ってきています
かびないようにしないと・・・・
そうです、貴重なお煎餅が湿気ました、悲しいです
2006年6月16日 (金)  チョット不調

チョット、お腹が痛いです
下痢はしていませんが、痛いです
変な物食べたかな?
エアコンでお腹を冷やしてしまったのか?
原因不明・・・

一応、本日は様子を見ます

Hanggang sa muli
2006年6月15日 (木)  曇っています、多分雨になるでしょう マカティ 午前10時

今週は毎日雨です
日本も梅雨・・・フィリピン、マニラは雨季
アアア、カミナリが聞こえ始めました
同居人が昨日より看護士の学校へ・・・
しかし、本日は休み・・・何で・・・チャント授業しなさいよ
一応大学ですよ、しかし・・・此処はフィリピン 仕方ないか

Hanggang sa muli
2006年6月14日 (水)  昨日は最低・・・・

昨日は疲れた一日でした

遊び疲れた状態でお買い物
最初に、ハッチン(日本食品スーパー?)で100g ・・P230のカルビーを買い、絶対旨いと信じていたのに・・・・ヒドイ、1kg P240の肉の方が旨いぞ

切れた電球の玉、購入できず・・ハロゲン球・・12Vは有るが240Vは置いていない・・・頼みますよ、でシャワールームは少し暗い状態が継続中

次がマカティAv・・・お買い物の帰り 50m進むのに30分・・・ヒドスギル
おまけがコンドのエレベーター一基故障・・・駐車してから一苦労・・何たって 二基しかないから、エレベーターも大渋滞

本日は平穏で有りますように

Hanggang sa muli.
2006年6月13日 (火)  マニラに戻りました

エアコンの有る世界に戻りました
昨夜は熟睡、ビーチの朝とは又違った爽快な朝を迎えました
やはり、軟弱な体質ですからエアコン無しではこの時期はツライデス
クールシーズンならばビーチサイドで寒いくらいですが・・・
2006年6月13日 (火)  マニラに戻りました

エアコンの有る世界に戻りました
昨夜は熟睡、ビーチの朝とは又違った爽快な朝を迎えました
やはり、軟弱な体質ですからエアコン無しではこの時期はツライデス
クールシーズンならばビーチサイドで寒いくらいですが・・・
2006年6月8日 (木)  皮が・・・・

前回、のビーチで日焼けした腕の皮が剥け始めました
しかし、今週末から又別のビーチに行きます
今度はミンドロ島のプエルトガレラ
ですので、次の登場は火曜日かな・・・・

Hanggang sa muli
2006年6月7日 (水)  チョット危険

昨日からチョット変
例年この時期になるとマカティの水道がおかしくなる
魚臭かったり、油が微妙に・・・・・
先週からタマに魚臭い時が有ったが昨日からシャワーを使うと微妙に油っポイ・・・・
コリャシバラクハ、皿洗いにも水道水使用禁止を発令しないと・・・・
特にコップはイケません飲み物から魚の匂いがしたらシャレに成りません

以前住んでいたコンドも今のコンドもマカティですがこの時期は・・・・

Hanggang sa muli
2006年6月6日 (火)  マカティ 本日の曇は

今日の曇は、マカティでも青空に白い雲がクッキリ
綺麗です、最近スコールが定期的に来ますので汚れた空気を雨と一緒に落としているのでしょうか、と言う事はプールの水は綺麗に見えても汚い・・・
お子様が、学校に戻りましたのでコンドのプールも空いて泳ぎやすくなる予定です
2006年6月5日 (月)  今週も暑い・・・・本日快晴

本日、見事に快晴・・・気温上昇確実
今週末からの三連休に向けて突っ走りますよ
来週の月曜日はフィリピンの独立記念日です
日本は通常営業ですね

Hanggang sa muli
2006年6月3日 (土)  ヤット ボヤキのページアーカイブにリンクを付けました

リンクはトップページの一番下・・JAZZのリンク集に付けました
今週はメタメタです、マカティアベニュー道路工事が激しくて連日大渋滞
そろそろ学校も始まるからその前に何とか終わらせようとしているのかな?

そうそう、昨夜もスコールでした・・・マニラの夏は終わりですね
雨季に突入です

Hanggang sa muli
2006年6月2日 (金)  突然・・・花火大会

昨夜、突然の花火大会
5ヶ所以上で巨大な打ち上げ花火・・・・
マカティ市のイベント?
何のイベント・・・・

FIREWORKS・・・・University of Makati ですって

でも 久々の強力な花火、大晦日には遠く及びませんが
2006年6月1日 (木)  予定は未定で

日記のアーカイブ管理本日こそ・・・・
昨日は手が回りませんでした
本日は予定道理に行くかな
2006年5月31日 (水)  日記ページが一杯に成りました

過去の日記をアーカイブとしました、従って過去の日記は現在見れません
今日にでもリンク集を作ってボヤキのページアーカイブを作ります
マア、全然価値の無い日記ですけど一応作ります

マニラは本日もうす曇り、暑くなるでしょう
昨日もエアコン全開で行きましたので体のダルサは抜けません

Hanggang sa muli