本文へスキップ

 ほたる飛ばせ隊

プロフィールprofile

ほたる飛ばせ隊は、毎年ひらぼうほたるの里の自然のほたるがたくさん見れるよう活動しています。

ほたる飛ばせ隊

隊長 1名  
副隊長 2名  
隊員 9名
 
  ひらぼうほたるの里マスコット
    ひらちゃん     ぼうちゃん
   

ほたる飛ばせ隊について

ここ平房地区で先輩方が約20年前から始めた「ほたるまつり」が、数年途絶えていましたが、まつりが行われない年でも、ほたるが舞う時期になると、何処からともなく  「ほたる観賞」に訪れる方が絶えませんでした。
 そこで、せっかく訪れていただいた方々のためにも再びほたるまつりを開催できないか賛同する有志で話が持ち上がり、2012年に「ほたる飛ばせ隊」を結成いたしました。
 まつりは小さくて派手な事は出来ませんが、主役はほたる達、ほたるを観に訪れてくださる皆様に末永く楽しんでいただけるまつりにしたいと考えております。 

ほたる飛ばせ隊

〒893-0203
鹿児島県鹿屋市輝北町平房1507-7