Album


5月9日 H崎
 下田から帰ってからなかなか当たりがなかったのですが、久々のあたりでした。



 4月10〜11日 下田サーフトリップ
 TTD
メローな良い波。
しかもガラガラ。
※後で知ったのですが、12日に伊豆でM9以上の大地震が起きると予言した人が居たそうな。
勿論外れましたが。(^_^;)



腹ぺこで「とんかつはじめ」に。
やっぱ凄いわぁ。



夜は下田の素材を使ったスペイン料理。





土曜日は△のついたTTD



海上がりは伊豆高原のベーカリーカフェ。



いいトリップでした。
 4月4日 千葉北某
E岡に到着するが、強オフショア。
風をかわすOに先行しているTさんを追う。 小波ながら面の良いマシンウェイブ。
しかし、入ろうとしたら・・・あっという間にサイズダウン。 
「さっきまで良かったんだけどね。」 ・・・うん見ていた、とても良い波だったねぇ。
嗚呼 消化不良。



しかたない、飯岡に戻って飲み会参加だぁ! 

と、思ったら、その途中で見たGが良い波!



消化不良仲間のKさんとGへ向かう。
風をかわしているのでオフショアの影響は少ない。
セット胸 たまに肩、フェイスの張った気持ちいい波。
 
その後はKさんのガレージをお借りした飲み会に参加させていただく。
料理も酒も美味くて楽しかったです。




3月14日 E岡
 朝  E岡は膝波の予報。

しかし、S下に到着するとモモ腰、セット腹、たまに胸サイズのファンウェイブ。
しかも、空いている。

セット間が長いが、ばらけて入っているし、周囲は顔見知りばかりなので気楽。





良い波、堪能できました。(^^)
 3月8日 下田
尾ヶ崎ウィングで目が覚める。
下田に行くと高確率で会う友人が先行していて、弓○浜で入るとのこと。

途中、白浜はジャンク。
波情報で胸肩セット頭の△40点が付いているT々戸は、めちゃくちゃ混んでいる。

弓○浜はモモ腰波で落ち着いている。
面良好の貸し切り。
途中風が強くなったりやんだり。
まったり楽しめました。(^^)



海から上がると、河津の桜祭り。
道路激混み、駐車場激混み、トイレも激混み。
日曜の観光地は凄いぞ〜。





桜祭りの後は宿へ。
部屋も料理も施設も申し分なし。









波情報ではT々戸が胸肩セット頭オーバー△40点が付いていますが、帰路に向かう。
が、途中で今井浜が見えちゃいました。
胸肩セット頭、リーフ寄りはチューブになることも。
しかし、前日のまったり弓○浜の方が好きだな〜。



いいトリップでした。

 2月28日 E岡
 前日は△→◇ そして○が付いたE岡。

サイズダウン傾向だけど、翌日も少しは・・・・・。
無かったです。
くるぶし〜すね、セット膝。

しかも、セット間長い。
早々に諦めて飲みモード。
風が強いので、K山さんがガレージを開放してくれました。





そして夜は大黒屋! 波乗りはダメだったけど、大黒屋 最高!

まぁ、こんな日もあるよね。




2月21日 E岡
 
朝は風が強く、その後、納まる予報。
うねりのサイズも上がり、引き一杯の時間も遅い。 こりゃ、朝一よりゆっくりかな。
道の駅までたどり着き、のんびり仮眠・・・のつもりが、波情報サイトのE岡方面は△が付いてる!
慌てて向かうとY太郎はクローズ気味。 やばい、ここがクローズドだとS下、マン下は混むかも。

S下とY太郎は既に混雑気味、アウトは良い波が立っているけど、それに乗って混雑のインに突っ込んでいくのは・・・

比較的インが空いているRへ行くとOさんが板を換えに上がっていた。
アウトが相当良いらしい。 この後、さらによくなるという予報だったけど、どう変わるかわからないので、待たずにとりあえず出てみる。

テトラ外、腹胸、セット肩、入ってすぐの特大は頭。
セット間が長く、厚めスタートながら、割れ出すとフェイスが大きくインまでロングライド出来るメローなE岡らしい波。 これ、久しぶりだなぁ。

この↓画像はR方面から見たS下。 他がダメだったせいか、まるで夏のようにアウトまで混雑でした。
 
 2月14日 勝浦某所
 金曜夜、家を出る直前に、某飯岡の常連さんから連絡。
南に行くとのこと。
飯岡は風が強い予報なので湘南か南か迷っていたので渡りに船。
途中、Mッシーも南に行くとの連絡。 なんと。

そして14日土曜日

千葉県某所(波情報に出てないポイント名なので)着、モモ腰、セット間長めだが人数が少ないのでほどよい感じ。飯岡みたいなロングボード波でした。
トロ厚だけど、掘れると良い感じ。

某常連さん夫妻と入るが、その人と飯岡の海で知り合って15年ぐらい。
ネットでの接点は無いので、ドコソコ行くよとか呼び合ったりもしない、故に付き合いが長いのに飯岡以外の海で会うのは初めて。かも。 妙な感じ〜。笑

お腹が空いたので上がるとMッシー登場。 入れ違いです。

その後は、いすみのライステラスへ。







2月8日下田
 2月8日(日)〜9日(月) 今年初の下田です。

前日までの予報では8日は強風の雨、9日はやや風が強いが晴れの予報なので、8日はサーフィンを諦めて美味い物を食べに行くことに。
以前行って、気に入った河津のイタリア料理屋を予約する。

8日(日)
朝、伊東の道の駅で目が覚めると晴れて風も穏やか。
波情報を見るとチャラ浜がまさかの△40点!

こうしては居られない! ダッシュで南下する。
偶然、同じ日に同じ宿を予約していたTさんはO浜から見ているらしい。
で、チャラ浜到着。
う〜ん、遊べそうだけど、△40点は大げさじゃない?


ワイド多めで結構巻かれましたが、ショルダー張ったのをつかめれば早くて面白い波でした。

早々に上がって予約していたイタリア料理の店へ。
この店、伊豆の食材にこだわっていて、野菜の甘み、肉の旨味、魚の鮮度が素晴らしいです。









食事を終え、少し仮眠してから宿へ。
宿は碁石浜のリブマックスリゾート。
南欧風の白い壁とオレンジの屋根の宿で、部屋はロフトと広いバルコニー、バルコニーには陶器の露天風呂がついていてなかなか気持ちいい。
グルーポンのチケットで、朝と夕食付きで6980円とお値打ち。





夕食はブッフェスタイル。




偶然同じ日に同じ宿を取っていたTさんと夕食。

Tさんから飲み放題の権利をおごってもらい、ビール、焼酎飲み放題。 肴はブッフェから取り放題の飲みモード。
かなりいいです!

そして夜。
ここって、暖かい季節に来たらテラスやプールサイドでゆっくり過ごすのに良いんだろうなぁと思いつつ、テラスの風呂でのんびり



翌朝もブッフェです。
ガラス張り、しゃれたデザインのサンルーム状の部屋が気持ちいい。



そして、波チェックすると・・・波情報ではまさかの2日連続△。
しかも、TTDは胸肩、セット頭。
マ ジ デ ス カ!

13時チェックアウトなので朝食後はのんびりするつもりが海へ出撃!
O浜、波数多くショアブレイク。
IRT、胸セット肩 たまに頭、ワイド多めながら面良好。
TTD、胸肩セット頭、でかい! 早い! 波数多い! ちょっとやばそうです。

IRTに入水。
でかいワイドにびびり、巻かれ祭りしてましたが面白かった〜。



そして海から上がって宿で風呂に入る。



気持ちいい!

それから、弓ヶ浜をチェックして腹が空いたので万宝さんに干物を食べに行く。

おじさんが炭火で焼いてくれる干物は美味い!



外浦の海岸は真っ青。
やっぱ下田って良いなぁ。

カメラ:OM-D EM5
 1月18日 E岡
 昨日の海、風ビュービュー、波ガタガタのノーサーフ。(^^;)


早くから辰巳でビール! こんな日もあるさ!


ちゃんちゃん。
 1月4日 E岡
 初詣は大宮氷川神社。
少しで遅れて1時頃。
混んでます。(^^;)



仮眠して、入間アウトレットの初売りに向かうと富士山がどーん!
縁起がいいぞ〜!!



アウトレットでは、衣料品数枚買って、そのまま海に向かい、車中泊して今年の初サーフィンしてきました。



波はいまいちでしたが、今年もたくさん良い波よろしくお願いしますと祈りながら入りました。

帰宅して少し寝て買い物して、

スペイン料理を食べようと思い、電話して空き状況を聞いて「空いてるから大丈夫ですよ。」との事なので、コインパーキングに車を止めて行くと満席。(^^;)
別の店で食事して、久々にダーツを投げることに。

何ヶ月ぶり?? 



780円で時間無制限投げ放題なので、8時から入って、朝の4時まで8時間投げてました。
通信対戦なのでインターバルはあるのですが、腰と軸足が痛い。 腕は重い。
成績は、、、ボロボロです。 
でも、台湾や香港、韓国、シンガポールの人達と楽しく対戦できました。
ブランク空けてボロボロでもダーツは楽しいなぁ。
また、ちょっとした空き時間に練習しようかな。

飯岡ロングボード