Album2003

2003年

12月30日(O宿)
波チェック Rさん

2003年乗り納めは寒さにめげてO宿へ。
でも、波は上の画像の通り。(T_T)
もう少し西だと1サイズ上がってましたが、混んでいたのでここで。
スネ、セットモモ トロくて力無く、ダンパ気味。
それでもRさんは乗りまくってました。


12月13日(E岡)

信号下東 無風 腿セット腰の波数少ないスタート。
その後、ワンサイズアップするが、アップと前後してオフ微風からサイドやや強めに吹き始め、ボヨつき気味になる。
波数は少ないが、人数も少なく、ロングライドしてインに入ると早くなる波質は面白かったです。
そろそろブーツが必要。


11月23日(E岡)
朝一の信号下 カイガちん

信号下東 腿 オフやや強め Rさん、マサチン、ゆきちん、カイガちんと合流。
この日、今年最後のグッドヒルでのランチをする。


11月2日(E岡)

もの凄い霧でスタート。 サイズ腰 信号下東で乗っていましたが、この時期にしては比較的混んでいましたが、大好きなまったりした波質で十分楽しめました。
水温気温共にまだセミドライを必要とせず。


10月18日(E岡
ひろみ君を見守るOGさん ひろみ君のテイクオフ お馴染みさん(また名前聞き忘れた)

あめや、腿腰、オン弱風、面OK グフィーはかなりロングライド可能。
ひろみ君がしっかりテイクオフできるようになってきました。(^^)
 新たな飯岡ロングボーダーの誕生か?


10月12日(E岡)
信号下(マサチンが入ってます)

信号下腿腰、インサイドダンパ気味。 マサチンが入っているのを確認。
こんどーさんが上がってくるので話を聞くとインのダンパがきついので東に移動との事、一緒に東に入る。 小さい波にひろにゃん大喜び、カイガちんブツブツ文句言う。


10月4日(E岡)
乗りまくりのマサチン 今年デビューのうぇぽんさん

アメヤ西 腹上 オフ弱 ロングボード日より 久しぶりに風も面も文句なし、その割に空いていました。
この一本だけで満足! って感じの一本に乗れました。久々の当たりです。


9月25日(E岡/Y太郎)
信号下東/ノイジーさん Y太郎/tonoさん

信号下、E岡荘前、アメヤ サイドオフ強め、胸肩 ジャンク気味。
信号下東、腿腰、やや厚めだが面良し。
しかしクローズドのPも有ったためか、激混み。
上の左画像はサイズが落ちてきてからの信号下東で、写真だとわかりにくいのですが、板を回すのが大変なほど混んでいました。
右画像は、tonoさん、チャンプさんがいるY太郎の画像。
サイドカレント激しく、ポジションをキープするにはパドリングは止められない。
サイズは有るが厚く、インでダンパー気味。
そんな中でも、tonoさんはお見事!


9月14日(E岡)
朝の信号下
K・Uさんと同じ波を追いかけながら モギさん

朝方、サイドオン弱風 腹胸 信号下正面は早めでダンパ気味、東は上段の写真の通り、やや厚めだが乗ればロングライド可。(マサちん、カガちゃん、ひろにゃん画像無くてごめんなさい)
1ラウンド終了後グッドヒルでビール&ランチ、まっつん、山口さん合流。
夕方、平ちゃんで休憩後、K・Uさんと合流、スネながら乗りやすい波で日没までのんびり。


8月30日(E岡)
ひろにゃんにBB指南するゆきちん スイムキャップを被るマサチン ひろにゃん※1
Rさん(左)/まさちん(右)※1
※1の画像は
E岡波情報の高野さん撮影
どかちんさん※1 ゆきちんさん※1
GOODHILLのURLは
http://jns.ixla.jp/users/goodhill157/
内装も音楽もメニューも
ハワイアンテイストな
GOODHILL
レイナードさんも合流して

ポイントを見下ろす芝生の庭
どうしてイスとテーブルがあるのに
普通に座れないかなあ。。(^^ゞ
ちなみに庭はウェットを着たままでも
食事ができます。

7時台は、もも腰 セット腹で比較的良好。
次第に風が強くなりサイズダウンし割れにくくなり、最後はほぼフラット。
水温は高かったのですが、風が出始めてから体感温度が下がってきました。

この後、GOOD HILLでランチ&ビールですが、あまりにも居心地が良かったので、ビールが進みすぎました。
スタッフの皆様、生ビール全部飲み干しちゃってごめんなさい。m(__)m &とってもおいしかったです。


8月10日(E岡)
OGさん&Noizyさんファミリー カガちゃん
Noizyさんファミリーのお一人

台風一過と言う事で、朝一番はややジャンクコンディション。
その後無風になり、腰腹面OKのコンディションに。
ややアウトが遠かったのですが、久しぶりに良い天気と波で楽しめました。

※Noizyさんファミリーのみなさん、OGさん、良い写真が撮れなくてごめんなさい。m(__)m


8月2日(E岡)
マサちん 市村さん もう一枚 市村さん

ポイントにより腹胸 セット肩 〜 胸肩 セット頭 朝のうちほぼ無風 インはダンパー気味だがアウトは面OK。
天気も良く、久しぶりに満足しました。(^^)
※マサちん、市村さん、画像が悪くてごめんなさい。m(__)m


7月20日(鹿島〜E岡)
マサチン(鹿島某)

E岡でマサチン、Rさん、OGさん、ゆきちんと合流。
しかしジャンクだったために鹿島某ポイントに移動。
サイズは十分なのですが厚くて割れにくい。
ひろにゃんのリクエストでE岡に戻るとサイズは膝ながら面のきれいな波が入っていて空いていました。
我々がE岡に向かった後でチャンプさんが合流したらしいのですが、その頃にはきれいに割れて良い波になったとか。(^_^;)
ちなみに、鹿島はフルでないと入れなかったのですが、E岡はスプリングも居ました。
水温差が大きいようです。


7月14日(E岡)
E岡荘前集合 海に向かうマサちん、Dさん、ganさん チャンプさん
Rさん ganさん 飲み会後の集合写真

ganさんの千葉遠征に合わせて集合しました。
天候曇りのち雨、サイズ腰、厚め割れづらかったです。
朝4時から入っていたDさんによれば早朝は良かったとの事。

終了後は飲み会。
そちらの模様はシークレットへ。(^_^;)


7月28日(E岡)

スネ〜膝 ほぼ無風〜オン弱め
ダラダラと割れにくいが乗れればロングライド可能。
上の写真はインに入ってからの画像ですが(左:カイガちん、右:小文字のhideさん)、空いていたので乗り放題乗れました。


Dさん マサさん もう一枚Dさん

膝時々腰、ほぼ無風。
朝一でDさんマサちん入る。
私、ひろにゃん、OGさんは早帰りのDさんが上がるまで待って、小さな小さな波のところに移動。
ひろにゃんご満悦、OGさんはお子さんとタンデム。(^^)
暖かかったのでのんびりしてました。


6月1日(H井)
入る前 ichiさん?遠くて解らないけど。(^_^;)

はじめてのH井、台風4号の影響でクローズ覚悟で来ました。
胸肩、厚め、オンで何本か乗りましたが、この後、ラーメン屋での4時間カレントがきつかった〜。(謎)



5月24日(E岡)
Noizyさん OGさん GENさん

朝のうちほぼ無風、膝波から徐々にサイズアップして腰腹、メンツルで波数もそこそこあったので楽しめました。
昼近く、更にサイズは上がる方向でしたが、サイドオンが強くなり、そこで上がりました。
やや当たり(?)


5月10日(E岡)
NOIZYさん OGさん(もっとインで撮れば良かった) まっつん(ごめんスープのしかない)

腿腰、朝のうちほぼ無風、メンツル、その後サイドオンでじょじょに面が悪くなる。
空いていたので楽しめました。


4月29日(E岡)
カイガちん テイクオフするチャンプさん
珍しくロングに乗る黄金水さん Rさん

サイズ膝、オンショア強めでぼよつき気味。
天気が良かったのでアフターサーフィン中心の一日でした。


4月20日(E岡)
Swellさん

腹胸 オンやや強め
波数少ないが、乗ればロングライド可。
というか、Swellさん凄すぎ。
本日は、K・Uさん、Dさん、ワカバちん、カイガちんそして初対面のSwellさん。
本数乗れなかったのですがとても楽しかったです。


4月5日(E岡)

サイズ腰 オフ強風。
面は整っているが、強風のため板がおりず。。。。


3月30日(E岡)
カイガ氏

腰波 オン微風、乗れる波は少ない物のアウトは入った時はロング3、ショート1と空いており、見た目よりも力のある波でロングライド可能。


3月23日(E岡)
誰も入っていませんでした。 誰だろう?遠くて不明

ネット仲間数人が集まりました。
某波情報では膝波となっていましたが、E岡荘前は胸肩。
ゲットきついがアウトは右上の画像の通り。
しかも貸し切り。
信号下も面OKゲット楽ちんの胸肩波ですが、インが混んでいのが難点、少し乗って最後は一番奥の小波で遊んでいました。
昨年末以来の当たりでした。(^^)


3月15日(E岡)

いつもの場所はくるぶし波。信号下腰のジャンク。あめや胸のダンパー。
あめやに入るが刺さりまくり。(^_^;)今日もはずれ。
上の波はとても良い方です。 なべっちさんかな?


3月8日(鎌倉某)
アウトの厚い波 インのダンパー

鎌倉某、朝一ほぼ無風、肩頭、セットオーバー アウトインで2段に割れ、アウトは厚く割れにくく割れてもすぐ消える。
インは割れるとダンパー。
インで数本乗ってその倍以上刺さりました。 天気が良かったのだけが救い。(^_^;)


3月1日(E岡)
お馴染みさん

サイドオン微風から強風へ。スネ〜ヒザ、一時よかった時間もありましたが全体的に面ざわつき気味。
今日も外れ。


2月22日(E岡)
つよしQN なべっちさん はっちさん&あっきーさん

朝一番、信号下左で入る、サイズヒザながら面整う。
混んできたので左へ移動。
更に混んできたのでもっと左へ移動。
ガラガラに空いてましたがサイズがスネ時々ヒザ。
しばらく入って上がってくると久しぶりにつよしくん達と会う。


2月15日(E岡)
何とかテイクオフできる程度のスネ下波です。

2月8日(E岡)
朝の海 海に向かうOGさん コンドウさん

風はほぼ無風で暖かかったですが。。。膝波。(^_^;) 人数は最大で3人。


2003年1月12日(旭某)
サイズは腹前後だけどダンパー 海から上がったOGさん、カイガちん

初乗りはE岡で!と思っていたのですが、いつもの場所はフラット。
あめやもイマイチ。
唯一入れそうなE岡荘前もサイズはスネヒザ。
で、旭市方面に向かいいくつか見たあげく画像な場所で入る。
アウトは割れにくく、インはいきなり強烈なダンパー。
乗った瞬間周りが真っ白になる強烈コンでションでしたが、数本マトモに乗れたから良しとしましょう。
初乗りだしね。
OGさんスペシャルサンクスです。m(__)m


2001年の画像はこちら 2002年の画像はこちら