プチヘレン

決勝戦 最終試合:家延 威蔵 vs ダザ・クーリクス


No.10
キャラ名 :家延 威蔵(いえのぶ いぞう)
  yenv.png
性能   :HP64/知6/技5

スキル:
・疾風/5/0/1/
・天魔折伏/30/0/9/防御無視
・心頭不知凪/40/0/14/防御無視・封印
・橙道/300/300/100/
・血鬼十文字/26/6/9/炎熱
・窮闇/94/9/23/吸収

プラン:

定義部
相手がスキルを構えていない場合、攻撃力0、防御力0、
残ウェイト0、オプションなしのスキルを構えているものとして計算する。

「a、w、オプションoで〜」:
変数定義
op_w:相手のウェイト。
my_a:oに防御無視を含むならa。そうでなければop_wがw以上の時
	a-相手の防御力、w未満の時a-相手の所持するスキル中最大の防御力。
op_a_cur:相手のスキルが回復なら0、そうでなければ相手の攻撃力。
op_a:op_wがwを上回るなら0、そうでなければop_a_cur+(w-op_w)×相手技術。
op_r:op_wがw以下で吸収か回復なら相手の攻撃力、それ以外は0。
op_s:封印されている相手のスキルの数。

safe_at_num:(op_w−1)÷w(端数切捨て)
at_num:op_wがw以上ならop_w÷w(端数切捨て)、w未満なら1。

op_hp_aft_w:相手HP−my_a×at_num+op_r
my_hp_aft_w:自HP−op_a

以下のいずれかを満たせば勝てる。
a.相手HP≦my_a×safe_at_num
b.op_hp_aft_wが0以下かつmy_hp_aft_w未満
c.oに封印を含み、相手知力≦4×safe_at_num+op_s
d.oに封印を含み[相手知力≦4×at_num+op_s]かつ、op_hp_aft_w<my_hp_aft_w
e.oに封印を含み、相手が上から(4×at_num+op_s)番目よりも後ろに、
	防御無視か、攻撃力か防御力が300以上のスキルを所持していない、
	かつop_hp_aft_w<my_hp_aft_w

以上のいずれも満たさず以下を満たす場合は負ける。
a.my_hp_aft_w≦0、かつmy_hp_aft_w<op_hp_aft_w

「劣勢」:
以下のいずれかを満たせば真。
a.自分HP/自分初期HP<相手HP/相手初期HP
b.(相手初期HP-相手HP)/相手初期HP<自分の封印されているスキルの数/6

実行部
・5、1、オプションなしで勝てるなら疾風。
・30、9、オプション防御無視で勝てるなら天魔折伏。
・40、14、オプション防御無視・封印で勝てるなら心頭不知凪。
・相手が防御無視か、攻撃力か防御力が300以上のスキルを持っていないなら橙道。
・劣勢で、40、14、オプション防御無視・封印で負けるなら血鬼十文字。
・劣勢なら心頭不知凪。
・窮闇。

設定:
なんかをガーディアンしちゃった侍。何が自分に憑いているのかわかっていない。

金剛菩薩より秘剣を授かったと触れ込んでいる。

オーナー名:niv
URL(あれば):
https://sites.google.com/site/margueriteofnm/sshelen/envy(参考)


No.7
キャラ名:ダザ・クーリクス
  daza_child.png
能力:HP64/知6/技5

スキル:
・傷薬 45/0/9
・ハンマー 15/15/5
・回避 0/60/8
・飛び蹴り 20/0/10 防御無視 炎熱
・蹴り 5/0/1
・加熱ハンマー 25/15/10 炎熱

プラン:
特に宣言がない限り、参照値は相手の値とする。
回復の場合、攻撃は0とする。

1.相手が構えてなければ以下の処理を行う。
1-1.ステップが50以下:ハンマー。
1-2.さもなければ : 加熱ハンマー。

2.防御無視の場合以下の処理を行う。
2-1.残りウェイト * 5 < 敵の残りHP : 蹴り。
2-2.封印、凍結、混乱、吸収ではなく、(10 - 残りウェイト) * 技術 + 攻撃力 <
	 自分の残りHP かつ 飛び蹴りの攻撃力 > 敵残りHP + 45 : 飛び蹴り。
2-3.凍結ではなく、残りウェイト = 9 : 傷薬。
2-4.さもなければ : 蹴り。

3.残りウェイト > 11 : 飛び蹴り。
4.封印、凍結、混乱、吸収ではなく、(10 - 残りウェイト) * 技術 + 攻撃力 <
	 自分の残りHP かつ 飛び蹴りの攻撃力 > 敵残りHP + 45 : 飛び蹴り。
5.残りウェイト > 5 かつ 防御力 < 4 : 蹴り。
6.残りウェイト > 9 かつ 防御力 < 15 : ハンマー。

7.攻撃力 > 15 : 回避。
8.攻撃力 = 0 : 蹴り。
9.ステップが50以下 : ハンマー。
10.さもなければ : 加熱ハンマー。

設定:
砕石ハンマー片手に暴れまわる不良少年。
反政府組織に属する母親から教わった足技も駆使する。

なにやら時空の歪み巻き込まれ、その果てにこの大会に参加することに。

「なんでこんな大会に出なきゃダメなんだ?」
「教会が運営資金不足でねぇ。まぁ、元の時代に戻りたければしっかり稼いで
 きなさい。」
青髪の少女はクスクス笑いながら、ダザの頭をぽんぽん叩いた。
(うぜー、早く帰りてぇ・・・。)

オーナー名:taka
URL(あれば):https://twitter.com/taka0427


Battle

家延 威蔵 HP64
ダザ・クーリクス HP64

Count0

家延 威蔵:プラン7を適用!窮闇を構えた!
ダザ・クーリクス:プラン1-1を適用!ハンマーを構えた!

家延 威蔵 HP64 窮闇/94/9/23/吸収
ダザ・クーリクス HP64 ハンマー 15/15/5

5カウント経過…Count5

ダザ・クーリクスのハンマー!家延 威蔵に6ダメージ!(HP:64→58)
ダザ・クーリクス:プラン3を適用!飛び蹴りを構えた!

家延 威蔵 HP58 窮闇/94/9/18/吸収
ダザ・クーリクス HP64 飛び蹴り 21/0/10 防御無視 炎熱

10カウント経過…Count15

ダザ・クーリクスの飛び蹴り!家延 威蔵に21ダメージ!(HP:58→37)
ダザ・クーリクス:プラン7を適用!回避を構えた!

家延 威蔵 HP37 窮闇/94/9/8/吸収
ダザ・クーリクス HP64 回避 0/60/8

8カウント経過…Count23

同時行動!
家延 威蔵の窮闇!ダザ・クーリクスに34ダメージ!(HP:64→30)
家延 威蔵のHPが34回復した!(HP:37→64)
家延 威蔵:プラン2を適用!天魔折伏を構えた!
ダザ・クーリクス:プラン1-1を適用!ハンマーを構えた!

家延 威蔵 HP64 天魔折伏/30/0/9/防御無視
ダザ・クーリクス HP30 ハンマー 15/15/5

5カウント経過…Count28

ダザ・クーリクスのハンマー!家延 威蔵に15ダメージ!(HP:64→49)
ダザ・クーリクス:プラン2-1を適用!蹴りを構えた!

家延 威蔵 HP49 天魔折伏/30/0/4/防御無視
ダザ・クーリクス HP30 蹴り 5/0/1

1カウント経過…Count29
ダザ・クーリクスの蹴り!家延 威蔵に5ダメージ!(HP:49→44)
ダザ・クーリクス:プラン2-1を適用!蹴りを構えた!
1カウント経過…Count30
ダザ・クーリクスの蹴り!家延 威蔵に5ダメージ!(HP:44→39)
ダザ・クーリクス:プラン2-1を適用!蹴りを構えた!
1カウント経過…Count31
ダザ・クーリクスの蹴り!家延 威蔵に5ダメージ!(HP:39→34)
ダザ・クーリクス:プラン2-1を適用!蹴りを構えた!

家延 威蔵 HP34 天魔折伏/30/0/1/防御無視
ダザ・クーリクス HP30 蹴り 5/0/1

1カウント経過…Count32

同時行動!
家延 威蔵の天魔折伏!ダザ・クーリクスに30ダメージ!(HP:30→0)
ダザ・クーリクスの蹴り!家延 威蔵に5ダメージ!(HP:34→29)

家延 威蔵 HP29 天魔折伏/30/0/0/防御無視
ダザ・クーリクス HP0 蹴り 5/0/0



勝者 家延 威蔵

戻る