プチヘレン

第2回戦 第2試合:家延 威蔵 vs ジョン・スミス


No.10
キャラ名 :家延 威蔵(いえのぶ いぞう)
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性能   :HP64/知6/技5

スキル:
・疾風/5/0/1/
・天魔折伏/30/0/9/防御無視
・心頭不知凪/40/0/14/防御無視・封印
・橙道/300/300/100/
・血鬼十文字/26/6/9/炎熱
・窮闇/94/9/23/吸収

プラン:

定義部
相手がスキルを構えていない場合、攻撃力0、防御力0、
残ウェイト0、オプションなしのスキルを構えているものとして計算する。

「a、w、オプションoで〜」:
変数定義
op_w:相手のウェイト。
my_a:oに防御無視を含むならa。そうでなければop_wがw以上の時
	a-相手の防御力、w未満の時a-相手の所持するスキル中最大の防御力。
op_a_cur:相手のスキルが回復なら0、そうでなければ相手の攻撃力。
op_a:op_wがwを上回るなら0、そうでなければop_a_cur+(w-op_w)×相手技術。
op_r:op_wがw以下で吸収か回復なら相手の攻撃力、それ以外は0。
op_s:封印されている相手のスキルの数。

safe_at_num:(op_w−1)÷w(端数切捨て)
at_num:op_wがw以上ならop_w÷w(端数切捨て)、w未満なら1。

op_hp_aft_w:相手HP−my_a×at_num+op_r
my_hp_aft_w:自HP−op_a

以下のいずれかを満たせば勝てる。
a.相手HP≦my_a×safe_at_num
b.op_hp_aft_wが0以下かつmy_hp_aft_w未満
c.oに封印を含み、相手知力≦4×safe_at_num+op_s
d.oに封印を含み[相手知力≦4×at_num+op_s]かつ、op_hp_aft_w<my_hp_aft_w
e.oに封印を含み、相手が上から(4×at_num+op_s)番目よりも後ろに、
	防御無視か、攻撃力か防御力が300以上のスキルを所持していない、
	かつop_hp_aft_w<my_hp_aft_w

以上のいずれも満たさず以下を満たす場合は負ける。
a.my_hp_aft_w≦0、かつmy_hp_aft_w<op_hp_aft_w

「劣勢」:
以下のいずれかを満たせば真。
a.自分HP/自分初期HP<相手HP/相手初期HP
b.(相手初期HP-相手HP)/相手初期HP<自分の封印されているスキルの数/6

実行部
・5、1、オプションなしで勝てるなら疾風。
・30、9、オプション防御無視で勝てるなら天魔折伏。
・40、14、オプション防御無視・封印で勝てるなら心頭不知凪。
・相手が防御無視か、攻撃力か防御力が300以上のスキルを持っていないなら橙道。
・劣勢で、40、14、オプション防御無視・封印で負けるなら血鬼十文字。
・劣勢なら心頭不知凪。
・窮闇。

設定:
なんかをガーディアンしちゃった侍。何が自分に憑いているのかわかっていない。

金剛菩薩より秘剣を授かったと触れ込んでいる。

オーナー名:niv
URL(あれば):
https://sites.google.com/site/margueriteofnm/sshelen/envy(参考)


No.8
キャラ名:ジョン・スミス
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能力:HP44/知6/技6

スキル:
・酒/8/6/2
・竹/6/0/1
・石/0/27/3
・米/36/0/7 回復
・槍/30/0/8 防御無視
・嵐/36/9/10 炎熱

プラン:
敵スキルの攻撃力を【a】、防御力を【b】、残りウェイトを【w】、
初期ウェイトを【s】と表記。
「嵐」の攻撃力を【m】と表記。
各行について【(条件)】を全て満たすならその行を実行。

A:▼【何も構えてない】→以下に分岐
A1:【m≧敵最大HP+30】→「嵐」
A2:【自HP≦40】【最後の同時選択スキルのs=2】→「竹」
A3:「酒」
B:【敵HP≦(w-1)×(6-b)】→「竹」
C:【w≧10】【敵HP+b≦m】→「嵐」
D:【w≧9】【敵HP≦30】→「槍」
E:【回復】→「竹」
F:【吸収でない】【5≦w≦8】【敵HP≦30】【自HP>a+(8-w)×敵技術】→「槍」
G:【吸収でない】【敵HP-w×(6-b)≦0】【敵HP-w×(6-b)<自HP-a】→「竹」
H:【吸収でない】【w=10】【敵HP+b≦m】【敵HP+b-m<自HP+6-a】→「嵐」
I:【吸収でない】【w=8】【敵HP≦30】【敵HP-30<自HP-a】→「槍」
J:▼【防御無視】【凍結じゃない】【自HP-a≦19】→以下に分岐
J1:【m≧60】【w≧17】【(w-7)が10の倍数】→「嵐」
J2:【w≧8】→「竹」
J3:【w=7】→「米」
K:【防御無視】【m≧60】【w≧11】【(w-1)が10の倍数】→「嵐」
L:【防御無視】→「竹」
M:【w≦6】【自最大HP=44】【a+(7-w)×敵技術<自HP≦30】→「米」
N:【m≧敵最大HP+30】【s≦6】→「嵐」
O:【m≧敵最大HP+30】【a≦9】【9≦w≦13】→「竹」
P:【m≧敵最大HP+30】【a≦9】【w≦9】→「嵐」
Q:【w≧9】【b≧6】→「槍」
R:【w≧8】【自最大HP-自HP≧22】→「米」
S:【w≧5】【a<自HP+6】【m≧敵HP+b】【7≦s≦10】→「嵐」
T:【w≧5】【6≦B≦7】→「酒」
U:【w≧4】→「竹」
V:【W≧2】【a≦6】→「竹」
W:【W=1】【a≦6】→「酒」
X:【無条件】→「石」

設定:なんらかの存在の劣化物である。敗北は避けられない。

オーナー名:ジョン・スミス


Battle

家延 威蔵 HP64
ジョン・スミス HP44

Count0

家延 威蔵:プラン7を適用!窮闇を構えた!
ジョン・スミス:プランA3を適用!酒を構えた!

家延 威蔵 HP64 窮闇/94/9/23/吸収
ジョン・スミス HP44 酒/8/6/2

2カウント経過…Count2

ジョン・スミスの酒!家延 威蔵はダメージを受けない!
ジョン・スミス:プランQを適用!槍を構えた!

家延 威蔵 HP64 窮闇/94/9/21/吸収
ジョン・スミス HP44 槍/30/0/8 防御無視

8カウント経過…Count10

ジョン・スミスの槍!家延 威蔵に30ダメージ!(64→34)
ジョン・スミス:プランQを適用!槍を構えた!

家延 威蔵 HP34 窮闇/94/9/13/吸収
ジョン・スミス HP44 槍/30/0/8 防御無視

8カウント経過…Count18

ジョン・スミスの槍!家延 威蔵に30ダメージ!(34→4)
ジョン・スミス:プランUを適用!竹を構えた!

家延 威蔵 HP4 窮闇/94/9/5/吸収
ジョン・スミス HP44 竹/6/0/1

1カウント経過…Count19
ジョン・スミスの竹!家延 威蔵はダメージを受けない!
ジョン・スミス:プランUを適用!竹を構えた!

家延 威蔵 HP4 窮闇/94/9/4/吸収
ジョン・スミス HP44 竹/6/0/1

1カウント経過…Count20

ジョン・スミスの竹!家延 威蔵はダメージを受けない!
ジョン・スミス:プランXを適用!石を構えた!

家延 威蔵 HP4 窮闇/94/9/3/吸収
ジョン・スミス HP44 石/0/27/3

3カウント経過…Count23

同時行動!
家延 威蔵の窮闇!ジョン・スミスは67ダメージを受けた!(HP:44→-23)
家延 威蔵のHPが67点回復した!(HP:4→64)

家延 威蔵 HP64 窮闇/94/9/0/吸収
ジョン・スミス HP-23 石/0/27/0



勝者 家延 威蔵

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