プチヘレン大会

応募キャラは10名でした。参加ありがとうございます。
ノックアウト形式でトーナメントを行います。

投稿キャラクター一覧はこちら

対戦表

第1回戦
1:肉のゴーレム vs 家延 威蔵(いえのぶ いぞう) 結果
2:突如表れた謎の覆面レスラー vs ノノネヌ―不知戦火紀― 結果
第2回戦
3:最終危険信号 vs ゼルティナ 結果
4:家延 威蔵 vs ジョン・スミス 結果
5:えぬえむ vs ノノネヌ―不知戦火紀― 結果
6:JuN vs ダザ・クーリクス 結果
準決勝
7:最終危険信号 vs 家延 威蔵 結果
8:えぬえむ vs ダザ・クーリクス 結果
決勝戦
9:家延 威蔵 vs ダザ・クーリクス 結果

優勝者は 家延 威蔵 さんでした
おめでとうございます


※対戦表のマッチングはサイコロツールを使いランダムに決定しました

更新履歴
10/17 全試合終了 お疲れ様でした
10/16 第3回戦1,2
10/15 第2回戦1,2,3,4 
10/14 キャラ・対戦表公開、第1回戦

ルール
以下の流れに沿ってキャラを投稿してください。

1.能力値100ポイントを割り振る。
2.知性の数だけスキルを作成する。
3.1000文字以内でプランを作成する。
4.設定を作る。
5.10/13(土)までに deftdknaw@yahoo.co.jpまで投稿する。
6.結果が出るまで待つ。

ルールは戦いの果てのヘレンと大体同じなのでそちらを参照してください。
(最初から複数のオプションが使えることと、スキルを封印された時の動きと、トーナメント一発勝負であることだけが違います)

戦いの果てのヘレンルール

能力値
HP/知性/技術に100ポイントを割り振ります。

HP:割振り1点につきHP+2。0以下になると倒れます。
知性:割振り3点につき+1。作成できるスキルの数。スキルはわりと自由に作れる。
技術:割振り10点につき+1。スキルの強さに影響する。

どの能力値も0にはできません。最低限のコストは支払う必要があります。

スキルの作成
スキルごとにウェイトを1〜100までの間の好きな値に決めます。
[技術×ウェイト]に等しい値の割振りポイントを獲得します。
割振りポイントは攻撃力と防御力に1点ずつ割り振ることが可能です。
割振りが終わったら防御力を1.5倍(端数切捨て)にすればスキルは完成です。
望むなら、その後に任意の種類のオプションを付けることが出来ます。
オプションは複数種類重ねてもいいですし、何もつけなくても構いませんが、同じオプションを複数重ねることはできません。
スキルには名前をつけてください。
以下の書式に従って書いてくれると処理が楽です。

・スキル名/攻撃力/防御力/ウェイト [オプション]

オプション
防御無視:ウェイト+3,防御は0固定,相手の防御を無視してダメージを与える
炎熱:ウェイト+3,構えた時、攻撃力が元攻撃力*(100+カウント)/100になる
凍結:ウェイト+2,ダメージを与えると同時に最大HPも削る
回復:ウェイト+3,攻撃力1.5倍,防御は0固定,相手にダメージを与える代わりに自分のHPを回復する
封印:ウェイト+3,与えたダメージの1/10(切り捨て)個、相手の所持スキルを上から・・・/0/0/5<封印中>に変更する。
	そのスキルの残りウェイトが6以上だったなら5まで減少する。封印されている間、元の名前のスキルを参照するプランは飛ばす。
混乱:ウェイト+3,与えたダメージ*10文字、相手のプランを削除する。
	もし相手のプランの文字数が1000文字に満たない場合、残りの文字数だけプラン削除までに余裕がある。
	削除されたプランは「。」までが一部でも欠けた文は機能しなくなる。
吸収:ウェイト+3,与えたダメージに等しい自分のHPを回復する

プラン
1000文字以内でプランを作成してください。
説明が面倒なので戦いの果てのヘレンのプランの書き方を参照してください。
混乱オプションがあるのでプラン1行1行の区切りに「。」を入れないと痛い目を見ます。

戦いの果てのヘレンルール

プランに何も書かれていない場合(あるいは混乱してスキルが使用できなくなってしまった場合)、
"封印されていないスキルの中で一番上のもの"を使用します。

設定
最後にキャラクターの名前や設定を決めます。
ないよりあった方がいいです。
イラストがあれば、それもないよりあった方がいいです。
オーナー名は必須です。

困ったら以下のテンプレを利用してください。

====================

キャラ名:

能力:HP/知/技

スキル:
・スキル名/攻撃力/防御力/ウェイト [オプション]
・スキル名/攻撃力/防御力/ウェイト [オプション]

プラン:

設定:

オーナー名:
URL(あれば):

=========================

強い構成がわからない等キャラメで困ったら以下のサイトを参考にしてください

ステスト
 戦いの果てのヘレン
 千夜一夜の果てのヘレン

えぬえむのマーガレット道中記
 無明闇夜の果てのヘレン
 一期一会の果てのヘレン

Writing Character Game掲示板
 三夜一夜の果てのヘレン

戦闘ルール
基本
・カウント0、お互いに何も構えていない状態から戦闘は始まります
・何も構えていないキャラクターはプランを参照して構えるスキルを決めます
・残りウェイトはスキルのウェイトの値にセットされ、どちらかの残りウェイトが0になるまでカウントを進めていきます。
・残りウェイトが0になったら攻撃です。攻撃力-防御力のダメージを与え、相手のHPを減らします
・攻撃を終えたキャラはまた何も構えていない状態になり、プランを参照して構える武器を決めます
・基本的にはこの繰り返しで相手のHPを0以下にした方が勝ちます。オプションごとに例外は色々あります

同時行動とか
・同時に残りウェイトが0になった時、お互いに同時にダメージを与えあうことになります。
・同時攻撃後はお互いに<何も構えていない状態>となって、プランを参照して武器を構えることになります。
・攻撃と回復が同時に発生した場合、攻撃ダメージの後に回復が発生します。間でHPが0以下になっても回復後にHPが残っていれば敗北しません。
・状態異常などの効果はほとんど攻撃と回復が終わった後、構える前に処理されます。凍結は回復前に処理されます

タイムリミット
・1000カウントに到達すると勝負がついていなくても試合は終了します
・時間切れ、相打ちの場合は残りHPが多いキャラが勝者です

トーナメントルール
・トーナメントでは、相打ち・時間切れ時に残りHPが同じだった場合、最終投稿時間が早かったキャラクターが優先して勝利します。
・でもトーナメント表のマッチングとシード権はランダムな!
・トーナメント自体は再投稿なしの勝ち抜き一本勝負です

投稿
10/13(土)の23:59:59までに deftdknaw@yahoo.co.jp までメールで投稿してください。
多少遅れても受け付けますが、遅れないようにしてください。
設定の変更やイラスト程度なら大会が始まってからも受け付けますが、先に準備してください。
件名に【プチヘレン大会】をつけてくれるとメールの処理が楽なのでうれしいです。

結果について
手処理なので間違えることがあります。
手処理なので遅いことがあります。
後でホームページに載せておきます。

開催者:200k
連絡先:deftdknaw@yahoo.co.jp
サイト:http://island.geocities.jp/deftdknaw/

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